プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学校の高学年位から不登校になり中学でも不登校で高校は通信制の学校に通っているのですが、ある日姉と口喧嘩した時に姉が『○○が不登校にならなかったらあたしが不登校になるはずだったのに!!』と言われて意味が分からないし、姉は小学校から高校も普通に行けてたのであの言葉に納得がいきません。私は本当に無理で不登校に行けなくなって頑張って学校に行こうとしても息が上手く吸えなくなったり体調不良が出たりして行けない状態になり本当に辛いのに姉の不登校になるはずだったと言う言葉にイラッとしました。普段から姉は私だけではなく不登校の人に向けてニートだの不登校だから頭が悪いに決まってるその他諸々などの暴言を吐いたり無理やり引きずってまで学校に行かせる地雷を踏んで来る(無意識、悪いと思ってない)などと言う行動をしてくるので、私からしたら『○○が不登校になってなかったらあたしが不登校になるはずだったのに』発言は私は不登校を馬鹿にされてる様で嫌でした。

元から精神的にくる体調不良、不登校の人を馬鹿にしてくる謝りもしない姉をどうしても許せません、許したくもありません。

A 回答 (5件)

ニートになると世間からそういう待遇を受けるのが普通になるから、


いやならそういう意見は頭から無視できるようになっていたほうが良い。
    • good
    • 1

質問はなんですか?


許したくないなら許さなくてもいいですよ。
    • good
    • 0

主様のお姉さまは、主様がどれだけ辛い思いをして、苦しんで、泣いて。

主様にしか分からないような思いをしているのに何も分かってないんですね。私も、不登校です。主様がどのような辛い思いをして今ここに至るのか分かりませんし、無責任に学校に行けなども言えません。また、何かあったらここに来て下さいね。いつでも私は、主様を助けたいです。解決策など、書けませんでしたが、少しでも共感してくれるだけでも、見てくれるだけで、幸いです。
もぅ頑張ってるけど。共に頑張りましょう。
    • good
    • 1

許して欲しいと頼んでませんからそのままで良いんじゃないですか


皆が普通にしていることが出来ないのなら、貴方に出来る事を学校に行かない時間にして社会的に認められるような成果を出していたら馬鹿にされることは無かったと思いますよ
    • good
    • 0

お姉さん、意味わからないですね…。


お姉さんを見返すためにも、あなたが不登校から復活して、幸せに暮らせるように頑張りましょー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!