アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで生活がガラッと変わった今年の3月後半あたりから今に至るまでに妊娠し、子供を産む予定のある人ってどういう思考なんですか??なんでこんな先行きの見えない不安定な世の中に子供を産み落とそうと思えるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いというか理解の浅い人が数人おられるようですが、何も「コロナにかかるか否か」だけが「先行きの見えない不安定」な要素じゃないですよ 笑
    感染どうのこうのの次元の話ではありません。コロナ前と社会が違うのは明らかでしょう。そりゃ未来なんてわかりませんが、確実に安定を揺るがすコロナという要素が追加されたんですよ、今までと同じレベルで話す脳内御花畑加減に呆れます。

      補足日時:2020/12/21 21:04

A 回答 (7件)

先行きの見えない不安定な時代だからこそ、たくさん子孫を残し人類が生き延びるため。

自然の発想。
    • good
    • 1

家族計画なので、人によって違うと思います。


コロナで不安定な世の中でも儲けている人はいるし、感染リスクが少ない人もいるんですよ。
なにより不安定なこの時期に、少子化に貢献できるなんてすごいです
授かりたいと思って授かれるものでもないのですし、自然にまかせていた結果ではないでしょうか
    • good
    • 0

陰性陰性だったからでは?



でもこれから会う人が陰性かはわからない。
    • good
    • 0

別にイイんじゃ~ないんですか、人それぞれ、色々な思いと事情もあるだろし


批判するに、値しません。
    • good
    • 1

あなたは「ハレー彗星の尾(成分にシアン化カリを含む)が地球をかすめるから地球の全生物が死滅してしまうので、今のうちに全財産を使ってしまおう」と大騒ぎしたバカ者と同じですね。



>こんな先行きの見えない不安定な世の中
ずいぶん悲観的ですな。たいていの人は「コロナにかかるのは全人類の10%に満たないから、自分は生き残る方になるな そのうちワクチンもできるし」と思ってるんです。  明るい未来が待ってますよ。
    • good
    • 0

あなたは今まで生きて来た中で先行きが見えていた時があるんですか?


時代が進化しただけで先行きが見えないのはコロナ前と変わっていないと思います。
一人一人が自分の未来は自分でつくっているので、不安をあまり持たずポジティブに考えている人には関係のない話だと思います。
    • good
    • 1

さらにはさらには、あちらから産まれようときめてくる赤ちゃんたちはどういう思考なんでしょう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!