プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 新御堂を原付で江坂~梅田で行きたいんですが、
原付で梅田で降りれますか?

A 回答 (4件)

新御堂は原付は通行禁止ですね。


たまに走ってるのを見かけますけど・・・^^;
標識があるのに知らない人意外に多いような気がします。

側道であれば原付も通行可能です。
でも淀川近辺側道があったかどうか記憶が余りありません。

参考サイトを一応挙げておきます。
若干わかりづらいですが・・・

参考URL:http://www.nmca.gr.jp/society/traffic/traffic_we …
    • good
    • 0

 車で年に数回しか通らないけど、新御堂って原付乗り入れ禁止じゃないの?

    • good
    • 0

私は、原付ではないので、確信を持って答えられませんが・・・。



新御堂は西中島南方から南側のみ本線を原付が走れたと記憶しています。

江坂から西中島南方までは、本線は原付は通行禁止だったと思います。

しかも、その区間は車もスピードがのる場所ですし危険ですよ。
    • good
    • 0

一応降りられますが…上の道は相当怖いですよ。

というか、車を運転している人間の方が、原付が居たら怖いと感じるんです。ひやひやします。
確か下道もあったと思うので、そちらと通ってはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!