アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアル的なことで、信じてもらえないかもしれないけど…。

snsで出会って、会ったことがない人がいます。

年齢、住んでいるところ、趣味や好み、目が覚めるタイミング、思い出の場所(ピンポイントで一緒で驚きました…)
たくさん偶然の一致がありました。
心から信頼出来る人でした。

勘?本能?で、相手は深いご縁がある人だと信じています。

ソウルメイトは会えば分かるとネットにあったので、何度も誘いましたが全部だめでした。

やっと会える約束ができたけど、相手は別の人とお付き合いして私から連絡を絶ちました。

それでも、相手がいつか連絡をくれるのではと信じてしまいます。

相手の方が、お前と話すと不思議な感覚だと言っていました。

一度だけ会えば、目を見て話せば、繋がれる自信があったのでどうしても会いたかったけど…タイミングが全然合わなかったし、別の人とお付き合いしてしまったので…

これはご縁がなかったのでしょうか…

A 回答 (1件)

ツインソウルとか色々調べ尽くしましたが

結局わかったのは
ソウルメイトでは飽き足らずもっと特別感をだすためにツインソウル
それでも飽き足らない人はツインレイ
と特別そうな言い方を年々増やしていっただけで、ツインレイに至っては元ネタはただの光の柱のことなんですよね。魂ですらない…。

ツインソウルは様々な実体験の話を読む限り
ただのモラハラ等を正当化してるだけに見えますし
ソウルメイトはまだ範囲が広いのでいい感じっぽいですけど

なんかスピリチュアルって、私は魂の成長とか神々の癒しとか助けとかそういうものに惹かれるので好きですけど
恋愛方面のなんとかソウルとかいうやつは
自分は特別な恋してる!って思いたい人の欲望を満たすための舞台装置って感じの作り話が多い感じで、すごく俗っぽいから話半分に考えた方がいいんじゃないかなって思いますよ。

スピリチュアルで、じゃなくて
人として、普通の恋愛話として、そういうことで悩んでる小説を読んでいると考えてみて
質問主さんなら質問主さんという主人公の物語をどう思うか。って考えるのが、恋の盲目に振り回されず冷静に判断する方法じゃないかと思います。それでもなかなか冷静になるのは難しいですけども
スピリチュアルに逃げちゃダメです。

私は質問主さんの物語(相談)を読んで
すごく好みが合う人だったけど、片想いだったね。という感想になりました。

私も学生の頃に、すごく気が合うし発想も似てるし、出身地も同じ人がいましたけど
似すぎてて面白味もなく、また個人的に好きになる最低条件な性格をしていなかったので、好意を寄せられはしましたが、こっちから好きになることは絶対ないと思っておりました。

似てるから好き、となる人ばかりではありません。
むしろ似てるからつまんね。って思う人もいますので
ご縁がなかったと思って次に行くのが良いと思います。

すごく悲しいでしょうけどそういうことだと思いますね…。
    • 1