プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近夫の様子がおかしく ちょっと心当たりがあったので「最近ちょっとおかしいのは●●さんのせい?」と聞いてみたところ「俺の頭がおかしくなったと思うかもしれないけど。。。」と前置きをし 最近仕事で一緒に動いている●●さんの話をし始めました。夫は会社の代表取締役をしていて 外廻りの仕事は従業員さんに任せて 事務所にいて事務仕事をすることが多かったのですが‥●●さんが入社してきてからは毎日●●さんと二人で外廻りに出るように。。。
夫がいうには「●●さんは俺のツインソウルで この出会いは奇跡に近い。今お互いがひとつになるために魂のカルマを取り除いたり、浄化したりしている。だからもう前の自分には戻れない。魂の次元が変わってきている。」とのこと。●●さんが来てから食事も喉を通らず、常に胸がときめき状態みたいです。(なんでも愛のチャクラが開きっぱなしらしいです)
「●●さんに対しては恋愛感情は全くないし、手も握ったことがない。でもそれでいいんだ。3次元の恋愛だとかセックスだとか超越している。」と言います。
私はどうしていいか分からず、、、怒るに怒れず泣くに泣けず。。。
「あなたはいったいどうしたいの?」と聞いてみると「わからない。でも全て運命の導きに任せる。」とのこと。
私なりにツインソウルについて調べたら「どんな障害を乗り越えても一緒になるべき2人。2人でひとつの魂になると決められている。」みたいなことが書かれていました。
ということは私は2人にとっての障害物で 私という障害物を2人で乗り越えることで2人の結びつきが強くなるってことなのかなぁと思って。。。なんだか泣けてきました。。。
私はアラフィフで子供はいませんが大型犬と猫2匹を飼っています。賃貸の1軒家にすんでおり、夫がいなくなったらどうなってしまうのか。。。不安でたまりません。
夫と●●さんは20歳ぐらい歳が違います。おばさんより若い子が良いってことなのでしょうか。。。?
良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。。。よろしくおねがいいたします。。。

A 回答 (5件)

>おばさんより若い子が良いってことなのでしょうか。

。。?
綺麗事を並べてはいますが、つまるところそこです

友人がコンナたわ言言ってたら「奥さんとツインソウルだから結婚したんじゃないの?」とツッコミ入れたいです
正直ズイブン軽い運命の導きだこと・・・って思います

バットカルマを取り除くと言いながらバットカルマを増大させてるとしか見えませんが(笑)、頭がお花畑状態の人には何を言ってもムダか、かえって燃え上がるダケのような気もしてます

目を覚ましてくれる保障が無いので、自立した女性を目指した方が良いのかもしれません

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はツインソウルに出会う一個前のソウルメイトだそうです。。。
自分のエゴをなくして魂の浄化を。。。なんて言ってるけど 自分がツインソウルと一緒になるためには まわりに迷惑をかけたりまわりの人たちが不幸になってもしょうがない的な感じなので。。。本当にバットカルマを増大させてますよね。。。
さっきは「魂を浄化するために旅に出る」と言っていました。目は覚めないのかな。。。

お礼日時:2016/01/21 13:41

>おばさんより若い子が良いってことなのでしょうか



そういう事ではなく、新興カルト集団などにマインドコントロールされている可能性が
非常に高いですよ。
カルマだの魂の浄化だの言い出すのは、その手の集団にありがちな教義です。
「かもしれないけど」じゃなくて確実に頭がおかしくなってます。
下のサイトに紹介されている対処法などが参考になるのではないかと思います。

http://www.jscpr.org/advise.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。夫は子供の時に親に虐待されていたトラウマがあり、宗教とかスピリチュアルの世界にものすごく関心があります。。。現実逃避もハンパないです。会社の代表職をやっているので仕事のプレッシャーもすごくて大変なんですが。。。もともとがガラスのハートで、何かにすがりたい気持ちが強いかもです。でも団体などには入っていないのでセルフマインドコントロールではないかと。確実に頭がおかしいですよね。。。
サイト見てみました!参考になりました!私ひとりじゃ心許ないので協力者をさがそうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 13:48

あなたは精神的にはともかく経済的に自立しているのでしょうか?


お互いに惹かれあっていて、相手が若いならなおのこと
今はじまったばかりの恋愛のような感情に浮かれている状態でしょう。
でも旦那様は恋愛感情はないと言いながら、奥様と別れたいと言っているのですか?
もし奥様が別れたくないなら、ツインソウルに出会った奇跡にときめいているのはわかるが、現世での妻は自分なので、きちんと責任を果たしてもらいたい。(むやみに二人になるような、はたから見て浮気っぽい行動は慎むとか)というような条件を出して
熱が冷めるのを待ってはいかがでしょうか。

相手の方は旦那様に好意があるのはわかりますが、今後どうしたいとか言ってらっしゃるのでしょうか。スピリチュアルな方であれば、必ずしもすぐ別れて結婚、とは言わないような気もします。
熱が冷めればツインソウルであったとしても、別々の道を歩む選択をするかもしれませんし。

もし心身懐ともに余裕があるなら、さっさと離婚してあげてツインソウルがどうなるか見守ってあげるのもいいかもしれませんね。

たとえば子供が巣立っていて、二人暮らしだった人が、夫に先立たれたとします。
その老婦人か中年かわかりませんが、奥さんは、子供に頼るしかないのですか?
一人で寂しくて辛くて年取っていても、やっぱり自立していたいですよね。

夫がいなくなったらどうなってしまうのか・・・新しい人生のはじまりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。夫が小さい会社の経営者なので、私はそこの事務作業を手伝って役員報酬という形で少しいただいて、それとは別にフリーでwebデザイナーをしてパート主婦ぐらいの収入があります。でも完全に自立するには厳しい感じですので。。。徐々に自分の仕事を増やしていこうと思います。なんとなく。。。夫は仕事のプレッシャーなどに押しつぶされそうな心を ツインソウルを見つけたと妄想することでごまかしてるのかなとも思います。不安なきもちを●●さんを神格化して自分の逃げ場にしてるというか。。。
もう少し静観するつもりですが 夫の目が覚めないようなら別れちゃおうと。
終わりは始まりですし!

お礼日時:2016/01/21 13:59

詐欺師にやられてるだけかなぁ


その女性に対して、いったい幾ら使ったのか聞いてみれば?
あとは弁護士立ててって感じかなぁ

ツインソウルという言葉で検索かけてみましたが
まあ、お花畑な感じですね
個人的には、この「私は選ばれた」感が大嫌いなのであまり触れたくないですが
内容としては、私は選ばれたってやつです
本人が選ばれた、特別だと思い込んで、それが二人居るのが厄介ですけどね
その前に目の前の生活をきちんとしないで、お前はお天道様に顔向け出来るのか?って思いますけどね

>ということは私は2人にとっての障害物で 私という障害物を2人で乗り越えることで2人の結びつきが強くなるってことなのかなぁと思って。。。なんだか泣けてきました。。。
ぶっちゃけ、この書き込みの方がよっぽど愛してる事をきちんと書いてるとおもいますけどね

良い方向に進まれる事を祈っております
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ツインソウル、検索していただけたんですね!ありがとうございます。私も。。。「私は選ばれた」感が嫌いで。。。夫と話しているとイラッとしてツッコミまくりたくなるんですけど 思い込みの激しい人にはなにを言っても火に油なのでフンフン軽く聞いています。夫は小さいけど会社の代表をやっていて、仕事やお金のやりくりとかのプレッシャーがすごくて。。。現実逃避してるなーと思うことが多々あり(ガラスのハートなので)、子供の頃親から虐待を受けていたトラウマもあるようなので 誰かにはなしを聞いてもらうことで癒されることもあるのかなと思い、夫の話すことは基本否定しないで聞くようにしていました。それが増長させたのかなぁ。。。
●●さんに対しては金銭は使っていないようです。●●さんは夫ほどテンションは高くないような感じもして。。。夫は●●さんを神格化することで自分の不安定な気持ちの逃げ場にしてるのかなとも思います。ツインソウルなんて言い出す人は救いを求めてるのかなとも思ったり。
nikkunemuganaiさんのご回答の後半を読んで、ちょっと泣いちゃいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 14:15

医師に無理にでも連れて行きなさい 精神に異常来していますな

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もともとナイーブでガラスのハートで、ちょっとしたプレッシャーにもつぶされそうになる人なので。。。今ちょうど仕事のことでいろいろあって現実逃避してるのかと思うのですが。。。さすがにちょっと度が過ぎているので。。。も〜〜現実と非現実がごっちゃになっていかれちゃってる状態なので。。。回りの人にも相談して病院に連れて行くことも考えることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!