電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンター買い替えます。
重視したい点は
◯コンパクト
◯A4サイズまでコピー可能
◯コスパが良い

Canonのインク5色のプリンターを使用していましたが、壊れました。長年使っていたので寿命が来たのかも知れません。
インクの使用度は年間で必ず1回は交換をします。多い年は2回です。3回交換した事は恐らく有りませんが、最近は子供も使う用になったタイミングで壊れたので、もしかしたら3回交換も視野に入れています。

我が家にあったプリンターのおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

エプソンのカラリオの複合機


10,000円〜30,000円程
2019年式なら安くて在庫処分しています(性能は一緒)。
この辺がお勧め
https://www.amazon.co.jp/%e3%82%a8%e3%83%97%e3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ対応も必須だったので、とても参考になりました。こちらの紹介していただいたプリンター!とても良いですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/12/22 14:13

キヤノンやエプソンの比較的安いものでよいと思います。



この季節はなかったりしますが、季節的にはhpのプリンターが投げ売りされていることもありその場合は、非常に安いけどもhpについてはインクが半年程度で交換する前提なのかインク詰まりが多い

非純正インクの入手のしやすさだと、エプソンとキヤノンですね。
ただ、写真を印刷する前提なら、やはり写真だけは外部にだした方が安価で正直きれいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日量販店に行きましたか、おっしゃる通り在庫切れが多かったです。hpはインク詰まりが多いとなると、やはりEPSON、Canonなら安心ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/23 17:27

ブラサーのDCP J562N使ってます 中古で1万円で買いました


簡単で使いやすくプリンターも拡大縮小出来て便利です
インクも純正使うとトラブルが起きないし 結構持ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザーでインク検索しましたがとても安いですね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/22 14:09

キャノンよりエプソン。


インクの消費はほぼ互角ですが、トラぶったときの対応が違います。
うちは、エプソン2回オーバーフォールの間に、キャノン5回以上、修理用の部品がありません。の一言で買い替え。修理する気ないのと違う?という冷たい対応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店頭でもエプロンを勧められました
やはりエプロン有能なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/22 14:07

1万円以下のプリンターおすすめ9選。

コスパのよいモデルをピックアップ
https://sakidori.co/article/52044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!