アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆虫食について質問です。昆虫食の危険性が話題になることがありますが、専門の機関で作られていると聞いているので自分は大丈夫だと思いますが、どうでしょうか?

生は危険だと思いますが。

寄生虫などが特に問題視されていますが、熱を与えたら殺せると思うので大丈夫だと思っています。

A 回答 (2件)

問題なのは卵。

乾燥しても死滅せずに食べた後に孵化することもあり得るので。ただ食用にきちんと育成した昆虫なら大丈夫な気はしますし、鳥とか食べている生き物が死なないですからね。それに寄生虫がいるか→卵を抱えているかの二重の要因になるので確率的にも低そうですし。

わざわざ自分に寄生させてる昆虫学者さんもいるのでまあ危険性は低いのかな?とは思います。
    • 0

昆虫を食べる人と、昆虫食を作る会社の危険性は、全く別次元の話題だと思いますが。

そもそも昆虫食の専門の機関なんて存在しないと思うし、存在したとしても個人研究者の研究所みたいな個人活動だと思いますから、安全性の信用確保には程遠いです。

〜思っています。って理論なく感情論で盲信するってことなので、
興味があるなら自分で知識を修習して、〜考えています。まで自分を持っていかないと、正しいことなんて何もわからないですよ。
    • 0