dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度メゾネットの物件に引っ越すことになりました。
下の階はキッチン・和室、上の階は洋室(エアコンあり)です。

初めてなのでどのように部屋をレイアウトしていいか考えがまとまりません。

寝室はどっちにするか、本棚・PC・テレビなどはどっちに置くか・・などなどアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!私も同じく来月メゾネットタイプのお部屋に引っ越しです♪(楽しみですね!)

true_or_falseさんのお部屋の間取りは分かりませんが私は1階がキッチン&リビング、2階が洋室2部屋です。お風呂が2階にある事や、玄関は1階・・という事で2階がプライベート色が強くなりました。また、TVや本棚ですが、今の生活を基本に考え、TVは一番観るリビングに。CDコンポは寝室に。本棚も悩んだあげく寝室にしました。(本を読むのが夜寝る前が多いので)けれど本はリビングやトイレにも少しずつ置いています。
下の階にキッチンがあるのでしたらエアコンのある2階を寝室にしたら完全独立プライベートという感じ。ただ、最上階ではなく上の住人の方の生活音が気になるようでしたら下の和室を寝室に。各部屋の窓と向き合っている外の状況等も考えて部屋を決められたらいいかと思います。
楽しい部屋つくりになったらいいですね。
私もDIYを頑張ろうと思っています。
    • 1

こんにちは。

お引越し楽しみですね。
私なら上の階をプライベートゾーンに、下の階をコミュニティーゾーンに色分けしたいです。
TVなどお友達と一緒に楽しめる物は下に、ベッドや趣味の物は上の階にと分けてみるのはいかがでしょうか?
PCなどは使い方によると思いますが、動線を考えると下の階の方が便利そうですね。
    • 0