dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫好きって性格悪い人多い気がするっていう根拠もない偏見を持ってたんですけど本当っぽくないですか?
人間って自分と似たものを好きになる傾向にあるから、
猫好きな人は猫に似てる=ちょっと捻くれてる。

めちゃくちゃな理論に見えて結構的得てると思うんだけど。

A 回答 (17件中1~10件)

マジっすか


初めて知った今日知った
わて、猫好きっす
嬉しいっす

>人間って自分と似たものを好きになる傾向にある
てことは、、
わてと兄貴は似ているって事になる!
嬉しいっす♡
兄貴〜何処に〜
    • good
    • 0

猫も犬がいます♪犬は,子供みたいだし,猫は,気まぐれな感じ…どっちも可愛いですねー

    • good
    • 0

猫好きだからと言ってそうではないとおもいますよ。


猫にも色々性格があるし、人にも同じように人それぞれです。
貴方の偏見ではないでしょうか?
でも、それは貴方が思う事で、貴方の性格なので仕方ないと思いますよ
    • good
    • 0

人によると思います。

    • good
    • 1

(  ̄▽ ̄)にっこり



あってますね~

ワシも猫好きだから
ドキリとしましたよ
    • good
    • 0

ハイ、ワタシのつたない経験からいって


ネコ好きな人は、性格が歪んでいる
人が多いように感じます。

偏屈とか、自己中とか、そんな人が
多いです。

友人にも一人、ネコ好きがおりますが、
かなり偏屈です。

犬は、人間の顔色を見るからイヤだ。

そこへ行くと、ネコは自分だけ。

そこが気に入っている。


んだそうで、これだけでもかなり偏屈
な感じがしますです。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます(^.^)



近年は犬を飼っている世帯よりも

猫を飼っている世帯が多い=猫ブーム

と言われています。

しかし、質問者様の理論に当てはめます

と、犬と猫両方飼っていらっしゃる方は

この場合はどうなの?と疑問が湧きます

けどね(笑)

私の姉みたいに、本当は猫も飼いたかっ

たけど、喘息持ちだから体毛のない犬種

を飼ってる人もいますしね(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

いち主婦です(  ̄▽ ̄)



ご存知の通り近年は『猫ブーム』です。

犬好きさんより猫好きさんが人口上回っ

てるらしいから、近年は『性格悪い人が

増えている』というわけですね!(笑)

┐(´д`)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ブームなんですね知りませんでした。
昔は犬が多かったんですか?

お礼日時:2020/12/23 11:36

本当っぽくないです。


猫=ちょっと捻くれてる。そもそもこの前提からして違います。
猫1匹1匹の性格は違うし、基本的に猫は捻くれてるんじゃなくて気まぐれです。
理論と書くならちゃんとした根拠を示してから質問して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その気まぐれが捻くれてるって言ってるんですよ。
気まぐれだから、自分のことしか考えない。
赤ちゃんや自分より弱いものに対しても冷たい。基本的にね。

お礼日時:2020/12/23 10:51

No.5です。



> 真逆のものを好きになる「場合もある」だけであって、人は(人だけじゃないですが)基本的に似たものを好きになりますよ。

なぜそう言い切れるのでしょうか?
そういう研究成果でもあるのですか?

> >人間の価値観で考えるなら「捻くれてる」と思うんでしょうけど。
> あなたも認めてるじゃないですか。笑

えーっと私が書いたのを勝手に変えないでいただけますか?
「人間の価値観で考えるから」と書いたのであって「人間の価値観で考えるなら」とは書いてないですよ。
一字違いで意味が変わりますので、勝手にそういうことはなさらないでくださいね。
人間の価値観を猫に当て嵌めるなんて無茶なことをするから、猫の性格を見誤っているのであって、猫は捻くれてなどいない、と書いているんです。
本質が捻くれていないんだから、もしも「猫好きは性格も猫に似ている」ということが正しかったとしても、その人も捻くれてないでしょ、と書いているんです。
・・・まあ、貴方はご自分の意見を変える気などさらさらないでしょうし、こうやって反論すれば「ほーら、猫好きはやっぱり素直に自分の性格の悪さを認められない、嫌な性格だよな~」と言うのが目に見えてますけどね。
そういうことを考える人の性格が、果たして良いのかな、という疑問を感じますね。

あ、ちなみに、私は猫派ですが、犬もウサギもモルモットも鳥も、とにかく動物全般好きです。
性格は、はっきり言って悪いです。
でも、猫好きになる前から性格は悪かったし、昔は犬派でした。
実家で猫を飼いだしてから、猫派になったんで。
あと、うちの猫は、滅茶苦茶性格良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>人の価値観で考えるから。
人間からすれば捻くれてるってことなので同じですよ。

お礼日時:2020/12/23 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています