dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫好きって性格悪い人多い気がするっていう根拠もない偏見を持ってたんですけど本当っぽくないですか?
人間って自分と似たものを好きになる傾向にあるから、
猫好きな人は猫に似てる=ちょっと捻くれてる。

めちゃくちゃな理論に見えて結構的得てると思うんだけど。

A 回答 (17件中11~17件)

ネコはひねくれてると言うより、気分屋に見える

    • good
    • 0

いや、この質問文がすでにヒトデナシなんだわ。

俺犬派だけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんで犬派を名乗ったのかよくわかりません...

お礼日時:2020/12/23 10:26

> 人間って自分と似たものを好きになる傾向にあるから



そうとも限りませんが。
「真逆のものに惹かれる」「自分では出来ないことをやっている人に惹かれる」ということもありますよ。

あと、

> 猫好きな人は猫に似てる=ちょっと捻くれてる。

って、猫が捻くれてる、ってことでしょうか?
別にそんなことはありませんよ。単に、犬ほど人間に媚びたりしない、というだけです。
人間の価値観で考えるから「捻くれてる」と思うんでしょうけど、猫としては、素直に自分の興味や食欲を優先しているだけです。
人に媚びないだけで性格が悪い、って、おかしいような気がするんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真逆のものを好きになる「場合もある」だけであって、人は(人だけじゃないですが)基本的に似たものを好きになりますよ。

>人間の価値観で考えるなら「捻くれてる」と思うんでしょうけど。
あなたも認めてるじゃないですか。笑

お礼日時:2020/12/23 10:25

私の知り合いのネコ好きさんはみな良い方ですよ。


私は犬好きですが、
単純な犬を飼ってる割に捻くれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫好きがみんな性格悪いなんて言ってないですよ...

お礼日時:2020/12/23 10:16

こういう論理出してくる人痛くない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーゆーところですよ猫好きさん。
怒ってないでこの理論に対してどう思うのか答えて下さいよ。

お礼日時:2020/12/23 10:15

タマタマです!


玉々です!
    • good
    • 0

たまたまです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています