電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日1万円稼いだら年収は約360万円くらいですよね??
今時そんだけあれば充分でしょ?

A 回答 (28件中1~10件)

おれしゅう3で、余裕でそれ越すわ。

    • good
    • 0

365日働くなんて無理ですよね?土日入れたら、週5でも20万なので、年収換算したら240万ですよ。


360万稼ぎたかったら、月収30万じゃないと年収は360万になりません。
ちなみに年収360万は単身者なら、余裕ですが既婚者、子持ちなら普通だと思います。
福利厚生がしっかりしてる会社なら360万でも余裕だと思いますが。
    • good
    • 0

毎日休みなしの話ね。


1日1万で360万だと休みは五日。
うーん、月に1回にもならず、休日返上ですね。
それで、月給なら月30万。
毎日お金がはいるかはわかりませんが、月給なら、もらう人はいるかもしれぬが、休み返上でとなると、きついから偶にはやすみたいになりませんか。

物の譬えで理解できない人はあほですか。

休みがあっての月30万なら、まあ得る人はいるかもしれませんが、
これが休みなしとなれば、勘弁してねも出るかもよ。

というのも重労働でのびても困るでしょう。
    • good
    • 0

・毎日は働けない。


・基本は200日で稼ぐのが年収になります。
・なので、年収200万。
・稼ぎから、税金や社会保険料を引くと、年間手取り(可処分所得)は170万です。

等価可処分所得の中央値は250万円ぐらい。この半分の世帯が相対的貧困層と言われるので125万。

1名なら上回る。
2名で、この年収だけが頼りだともう、貧困世帯です。
    • good
    • 2

今時はそうかも知れない。


公務員で定年前は900万円以上あるけどね。

1日一万円は男なら最低欲しいと願うわ。
最近の風潮のように男女同条件で働くのは難しいと思う。

意欲はあっても正とは別条件で残業禁止とか不平等な世の中になってきた。
職場の雇用条件の格差を無く自由競争になればいいのに。
    • good
    • 0

ただ淡々と毎日を送り、


趣味や旅行など娯楽には一切お金を使わない。
質素な生活が大丈夫なら、十分だと思います。
    • good
    • 0

1年約365日、


7で 割ると、
約52週です。


週休二日だと、

約52×5日
≒260日。


詰まり、

祝日も ありますので、
360万には 程遠い、
事と なりますよ?
    • good
    • 0

誰でもできるような事務仕事とか接客で、1日7-8時間働いて1マン超える仕事って東京大阪近郊ぐらいしかないですよ。

    • good
    • 1

土日も仕事する気?(^◇^)

    • good
    • 1

人や地域により異なります。

大都市部は全体的に家賃が高いので、この収入でも間に合わないと思います。大都市部は年収500万円以上は必要ではないでしょうか。また、独身では何とかやり繰りできそうな収入ですが、子持ちの家庭では共働きは必要です。年収360万円は、正社員でないと厳しい条件です。派遣など非正規労働では年収200万円すらいかない人が多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!