電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日1万円稼いだら年収は約360万円くらいですよね??
今時そんだけあれば充分でしょ?

A 回答 (28件中21~28件)

360万円がそのまま、所得になるわけない、低学年の方?

    • good
    • 3

一人暮らしで、不慮の事故や病気をせず


会社も倒産しなければね。

歳喰えば誰もが病気になります。
老人ホームも考えないといけません。
特養など、百年待ちと言われているので
民間の高いホームへ入れるような
資金が必要です。

家族が出来て、大切な人が出来たら
それでは足りません。

世界一高い骨髄治療薬5千万円。
自分はともかく、金があれば大切な
人に治療を受けさせることが出来ます。


そういうことを考えたら、足りません。
    • good
    • 0

充分生きて行けますね

    • good
    • 0

税金引いて無くね?年金と健康保険は?


家賃と光熱費は?移動費、交際費、食費、医療費、被服費、通信費、雑費。。。
    • good
    • 0

ある程度いい会社は休日が設けられていて360日働けないので、そんなに毎日働きたいならコンビニでバイトするくらいしかないです。


コンビニで1日1万稼ぐには、半日以上シフト入れる必要があります。

つまり、最低でも1年で360日×12時間(通勤時間は別)働く必要があり、「そんだけあれば充分」なんて言ってられるような労働環境ではありません。ハードな会社員よりはるかにハードです。
    • good
    • 1

年間休日5日になりますが、そんなに働いて大丈夫?


そもそもフリーランスでもなければ労働基準法違反で雇用主は労働基準監督署から処分を受けてしまいますよ。
それに、一日一万円でも、社会保険料や税金などで控除され、手取りは1〜2割減額されてしまいますよ。
    • good
    • 0

生涯独り身なら足りるのではないでしょうか。


生活できるって程度ですかね。
    • good
    • 1

サラリーマンの平均年収は440万円です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!