プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーの5年くらい前に買った割と安めのブルーレイレコーダー(HDD容量500GB)なのですが、容量も少なく歌番組の特番で推しのグループが歌っている部分だけ切り取ってハードディスクに残す事は出来ますか?残しておきたいのですが長時間の特番なので、要らない部分はハードディスクの容量が勿体ないです。何かいい方法がありましたら教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

通常、まともなレコーダであれば録画した番組の編集が可能なはずで、いらない部分をカットできます。

レコーダのマニュアルを読まれたら、その方法が書かれていると思います。

もし、マニュアルを読んでも編集方法が書かれてないなら、ソニーのダメレコーダってことで諦めとなるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指導いただいたように改めて取説をめくってみたら、ちゃんとありました。慣れないながらもやってみたらジャストタイミングではありませんが、ザックリとは出来ました!どうやら少しずれて削除される事もあるようです。
助かりました。改めてありがとうございました。

お持ちのブルーレイレコーダーには外付けのハードディスクの端子はありませんか。

• 2
この回答へのお礼

ありますよ。2TBの外付けHDDが繋がっていますが、大分残り少なくなってきました。
回答ありがとうございました。