電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスは要らないと思います。クリスマスなんて宗教の祭りですよ。しかもキリスト教です。そんな祭りに日本は関わるとか馬鹿ですよ。クリスマスにサンタクロースからプレゼントを貰える儀式やら、イルミネーションやら、クリスマスの歌なんてゴミです。クリスマスは禁止にすべきです。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (43件中21~30件)

確かに。

クリスマスは後の世に、信者やカトリックがでっち上げたインチキ。本来は聖者ニコラスの殉教を忘れないように作っただけ。
イエス・キリストの誕生日だ、なんてのは聖書にすら記されてない。バカ騒ぎしたいだけの日本人には全く無関係。
ゴスペルやら神を称える歌ならともかく第9ってのも意味不明。
    • good
    • 0

じゃあ、ハロウィーンもいらないね‼️(^ω^)

    • good
    • 3

禁止?



何で?

プレゼントほしい。

クリスマスプレゼントがあればもらってうれしいと思うのが自然。
イルミネーションは夜を楽しむもの。飾り。
そういう物があればきれいで楽しいし、夜景が綺麗と感じるでしょう。
そういう物を見て味わい、それによる安心感と幸福感を大事にしたい。
コロナでそれを失うことが悲劇。
今は辛い時期。
    • good
    • 2

バレンタインデーは、チョコレートメーカーの策略に


乗った習慣だし、恵方巻きも、クリスマスも、ハロウインも、
背後に、業界の策略があります。

結局、乗せられ、乗っている日本人が愚かなだけです。
恐らくキリスト教徒のクリスマスは、結構、慎ましいと思います。

キリスト教徒が日本から駆逐されても、一向に構いませんが、
資本主義なので、仕掛けて、金儲けをしようとする連中と、
それに乗っかる連中がいるのは、仕方がない。

ただ、日本人には、もう少し、賢くなってほしい。
    • good
    • 0

私はクリスチャンです。



クリスマスは大切なイベントです。
信仰の自由は憲法で定められた重要な権利です。
なにも禁止にしなくても・・・

しかも、人が大切にしていることを「馬鹿」とか「ゴミ」とかけなすのはあまり品の良い話ではありません。

むしろお盆の方がはるかにいらないかな。
    • good
    • 2

結婚と一緒で、したくないならしなければいいだけの話。


禁止というのは法的な強制力を伴うわけで、それは違う問題だと思います。
まあ、クリスマスもお盆もある国ですから・・・今更ムキになることもないかと。
    • good
    • 1

そんな輩居ますよね、笑笑笑笑



とても寂しいんでしょうね。
私は毎年彼女とのクリスマス楽しみで
今年も期待膨らんでいる自分自身に
胸ドキドキですが。
    • good
    • 1

2月はバレンタイン、夏は土用の丑でうなぎ、5月は恵方巻、12月はクリスマス、正月は初詣、一体、宗教とか、文化は柔軟すぎる日本人、


最近はハロウインまでやっている、
    • good
    • 0

禁止ですか?



Σ(ノд<)

信仰の自由に反する行為だよ

無理に禁止すると

弾圧だと、国際世論から
叩かれますよ

ネットと同じで
不快なら、スルーすれば良くないでしょうか?
    • good
    • 0

やりたい人がやれば良いのです。


他でも回答がありますが、そんな事言ってては、殆どが外来ですよ。
洋服も建物も食べ物も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!