これ何て呼びますか

クリスマスは要らないと思います。クリスマスなんて宗教の祭りですよ。しかもキリスト教です。そんな祭りに日本は関わるとか馬鹿ですよ。クリスマスにサンタクロースからプレゼントを貰える儀式やら、イルミネーションやら、クリスマスの歌なんてゴミです。クリスマスは禁止にすべきです。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (43件中31~40件)

くだらん

• 2

あなたが普段身につけている「洋服」も西洋の着物です。

パソコン、スマホ、インターネットも外国から渡ってきた物です。
当然、あなたは純粋な日本人、禁止に賛成なのですよね?

脱日本、不買運動に懸命な某国と同じ発想なのですね?
頑張れ~!

クリスマスも別にあなたに強制しているわけでもあるまいし、買いたくない物まで売りつけもしませんし、見たくない番組も、読みたくない本も食べたくない食べ物も自由に拒否し選択できる我が国で何を言っているのやら???

あなたがいらない物は無視すれば良いだけのことなのに。
国を挙げて指示、強制してもらわないと何も判断できない方なのかな?
    • 1

クリスマスは、楽しみたい方は楽しめばいい。

そうじゃあない方は、普段通りにすればいい。
禁止にする必要はない。

そういえば、革命的非モテ同盟は、「リア充は爆発しろ!」ってことで、今年の24日も「クリスマス粉砕デモ」をやるのだろうか?
    • 1

日本ではもう半世紀以上前からキリスト教に関係なく一般の行事の一つになっています。

質問者がクリスマスを止めるなら止めたらいいです。
 ただしそれを他人に押し付けるのはおかしいです。
    • 2

いや日本国内にもクリスチャンの人いるからね。

敬虔な気持ちでクリスマスを迎える人もいるわけですよ。
まあ日本の商業主義によって物欲と食欲と、一部の人種には性欲のお祭りと化してしまった「日本のクリスマス」は、宗教的な観点から見れば何じゃこりゃですが、それでも、そのイベントによって成り立っている業界や人間関係もあるわけです。
あとまあ、失礼ですがクリスマスの捉え方がいささか浅薄かと思われます。「そんなくだらない異教の祭りを日本でやる意義などない、ナンセンス」と仰りたいのかもしれませんが、サンタクロースと贈り物(儀式ではないですねw)、クリスマスの歌にもそれぞれちゃんとした意義があります。ゴミではありませんし、くだらなくもありません。
確かに日本のクリスマスは本場のキリスト教国から見ればかなり異質ですが、今はヒンズー教やイスラム教の国でもクリスマスをやります。それぞれの国でそれぞれの楽しみ方をしています。日本も同じです。それでいいんじゃないですかね。

大体、日本は圧倒的に仏教が主流だと思うけど、誰も花祭りなんかやりませんよね。物欲と食欲、性欲に繋がるものがないからです。
クリスマスになんか恨みでもあるのか、あるいはクリスマスシーズンの浮ついた雰囲気がお嫌いなのか知りませんが、「禁止にすべき」と言うのは実態を無視した非現実的な極論ですね。私は、禁止すべきだとは思いません。
    • 1

若い人やお子さん小さいならクリスマスも楽しいだろうけど、

そうじゃない人は、いらないかも。
バレンタインデー、ハロウィン、クリスマス、イースター、

その度、なんか食わなきゃならないし。

ケーキ屋、お菓子屋、ケンタッキー、コンビニが儲かって仕方ない笑

出すほうからしたら、、、、、

まあ、いいか
    • 0

クリスマスだけじゃなく盆も正月もすべていりません。

要はイベントは全部廃止すべきです。
    • 0

ケーキやさんの戦略ですよ。

バレタインはチョコやさん。
知りませんでした?
    • 0

めちゃ楽しいやん。

クリパ、した事ないの?
    • 0

クリスマスは強制ではないので、

したくないなら、しなきゃいいだけ

したい人はすればいいだけ。
    • 3