プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハのジョグに乗っています。先日突然ガソリンメーターが動かなくなりました。もちろんガソリンは入っています。
原因は何が考えられるでしょうか?もう直らないような故障でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

メーターの故障です。

交換が必要な場合もありますので、いずれにしろ、修理業者の方にみてもらわなければなりません。
このまま運転していれば、整備不良の違反ですから、警察官に見つかれば、違反切符を切られることもあります。
    • good
    • 1

こんにちは



メーターの故障かもしくはタンク内の浮き(今はセンサーかも)が故障してる可能性がありますね。

もしバラせるなら燃料メーターの配線をテスターなどで
調べてみればどこが悪いか解るのですが。

力技ですがメーターを叩いてみるとかガソリンを入れて
車体を左右に揺さぶるとかしたら可能性は低いですが
まれに動くこともあります。
動いたとしても完全に直ってるわけでもないのでまた
故障することもあります。
    • good
    • 4

こんにちは。



よくある故障です。
二輪車のメータ類は全部外ですので雨などの影響で、
かなり痛みやすい部分です。
なので、ショップに持っていってメータの交換ですね。

多分、一体型なのでメータ全取替えになると思います。
特にメータ類は素人が交換してしまうと直接事故や
違反につながりますのでショップにやってもらった方が安心です。
また、頼めば配線だけを交換したりも出来ると思いますが、
いずれスピードメータの方もやられますので、
今の内に全部新品に交換した方が良いと思います。

工賃などはショップに行けば教えてくれますよ^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!