アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザリングって通信量とられるよね?無料とか言ってるひといたが

A 回答 (5件)

WANに接続する機能を有するモバイル端末(携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)をアクセスポイントとして設定し通信を中継することにより、その端末とLAN等で接続された機器をインターネットに接続することである。



ドコモの場合:5G契約およびXi契約でテザリングをご利用の場合は、パケット定額サービスまたは定額データプランにご加入であれば、月額利用料金上限額の範囲でご利用になれます。
    • good
    • 1

ドコモでテザリングサービスを使用するには月額1,000円必要です。


しかし「SPモード」加入者であればキャンペーンにより無料で利用できます。 通信料も無料です。

auは2018年3月末までテザリング通信料無料のキャンペーンを実施していました。 それまでは時期が来る毎にキャンペーンが延期されていましたが、2018年4月から有料となっています。 一方、テザリング利用料金は従来月額1,000円でしたが、月額500円に値下げされています。
    • good
    • 0

スマホの契約通信量以内なら、テザリングを使っても料金加算はされませんよ。


反対に、テザリングを使わなくても月掛けの通信料金は安くなりませんよ。
そうゆう意味では、契約通信量以内なら実質無料です。
    • good
    • 0

AUでは通信量がフリーの契約以外の人であれば、デザリングしても料金かかりませんよ。

だから実質無料です。通信量が決まってますし、何でも使えるわけでも無いので
    • good
    • 1

“テザリング” 元は、通信量とられるね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます 助かりました❕

お礼日時:2020/12/25 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!