プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語ができないからって気にするな、他の言語があるじゃないか。
それに学校に行ってればある程度喋れるんだからさ。自分に自信持とうよ。
不登校の人でも英語じゃなくて自分が学びたい言語だけ学んでおけばいいと思うよ。
僕が政治家になったらこういう発言します。

A 回答 (2件)

英語なんて、単なる手段。


英語と無縁の仕事に就けばよい。
と 思って学生時代を過ごしました。
英語の成績は最悪でした。
古い話ですが、就職時の最終面接で、君は英語が今一つだね?
と言われたことを思い出します。
どういう訳か、合格し、入社しました。
就職先は米資100%の会社。
入社後、7年で米国転勤。当然、社員はアメリカ人ばかり。
10年 米国に居て、帰国しました。
真面目に英語を勉強しておけば良かったと思った次第です。

人生、思わぬところに落とし穴。
勉強は、出来る時に真面目に努力する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職なんて時代遅れですよ?いつまで奴隷されてるの?www

お礼日時:2020/12/26 16:34

英語ができないからって気にするな、


他の言語があるじゃないか。
  ↑
他の言語が出来ればね。
出来ない大多数の人はどうなるんでしょう。



それに学校に行ってればある程度喋れるんだからさ。
自分に自信持とうよ。
 ↑
自信なんてモノは、他者より優れた
何かを持っていて、始めて手にする
ことが出来ます。
何も無いのに、自信を持て、なんて
無責任です。



不登校の人でも英語じゃなくて自分が学びたい言語だけ
学んでおけばいいと思うよ。
  ↑
それはあると思います。
都知事の小池さんは、エジプトの大学を
卒業して、アラビア語が
出来るそうです。



僕が政治家になったらこういう発言します。
  ↑
突っ込まれないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大多数の人が他言語をできない理由は日本の教育方針で英語を勉強すると決まって無理やりやらされてる奴隷教育をしているからだ。
したがって俺はこれに抵抗して二年かけて独学で中国語をマスターした。これは俺の教育のやり
方が正しいからだ。このように実際に結果が出
て俺は言っている。
自信を持つためには他の人がやっていないことをすると自信が持てるだろう、なぜならライバルがいないから、俺も二年前に中国語を勉強し始めたけど周りに一切ライバルがいないから気楽にできたよ?これも研究結果で出てる。

お礼日時:2020/12/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!