プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代〜30代前半で結婚できなかった人ってもう家庭は持てませんよねたぶん。

A 回答 (10件)

前にも書いた気がするけど


今年結婚を発表して話題となったナイナイ岡村さんは
50にして初婚なんですがこれはどう説明しますか。

そういえば昨年だったかTOKIO城島さんが20代女性と結婚しましたが
40代後半で初婚のうえに子供まで出来たんじゃなかったかと?

こういう事実を無視して質問文のような主張が出来ますか?
    • good
    • 0

その理由は?



芸能人など年齢が高くなってから結婚して家庭を築いている人も居るし、一般人でも
結構居るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生殖能力の低下

お礼日時:2020/12/28 14:27

焦って結婚して、離婚するより、マシです、年齢は関係ないですよ、結婚はゴールではないからね、40代で結婚した方は、私のまわりには、沢山いますよ、男女とも、前向きに考えてないと


いけません。
    • good
    • 0

だいたい合ってます。



例外はいくらもいるけどね。
    • good
    • 1

2018年のデータによると、男性の場合ですが、10代で結婚(初婚)する人は1%、20~24歳なら13%、25~29歳では37%です。

なので、30歳になるまでに結婚(初婚)してしまう人は半分(51%)ですね。

また30~34歳での初婚する人は25%なので、30歳前半までには76%つまり3/4の人が結婚経験があることになります。

それでも35~39歳で結婚(初婚)できた人は13%、40~44歳でも6%の人が結婚(初婚)にこぎ着けています。45~49歳では3%です。

そういうことで、30代後半でも結婚できる可能性はまだまだあります。本人の努力次第ですね。
    • good
    • 1

女性の場合、年下からオファーは減る。


同年男からならまだある。
40代男からならあるが、当の女性はそれは嫌う。
いずれにしても最高スペック枠男性はもう残っていないか、残っていてもバツ組。
男性起因バツ組男からのオファーは最悪だったり、子持ちもいる。
女性起因バツ組男からのオファーはまだマシだが子持ちもいる。

男性の場合、25以下女性からは射程圏外。
オファー来るとすれば、−5〜+8くらいであろうから、女性よりは状況的マシ。
しかし、子欲しい男性は35女以上は警戒するのは、妊娠できる確率低や、健常子を授かれる確率低だからだろう。
希望ギリギリで33女くらいまでが本音であろう。
    • good
    • 0

私はアラフォーになってから、今の家内と出会い、結婚しました。

婚活では無く恋愛結婚です。早く結婚しても、すでに離婚した知り合いもいます。望みを持ち続ければ、出会えると思います。私も望みを捨てなかった結果だと思っています。
    • good
    • 2

結婚はできますね。


子どもに関しては生殖機能の問題があるので、一概には言えませんが・・・
    • good
    • 1

家庭は持てるけれど確率は下がる。


子供を持てる確率も下がる。
    • good
    • 1

持てない。


諦めろ。
未練を捨てれば幸せになれる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!