電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は義理の兄貴(姉貴の旦那)に嫌な事をたくさんされたので、ぶん殴ってやろうと思っているのですが、
義理の兄貴の家はかなり遠く、私の家から2時間かかります。
一度行ってたどり着いたのですが、たどり着いただけでヘトヘトになり疲れ、それでも義理の兄貴の家に向かったのですが、お姉ちゃんの子供が
私と義理の兄貴が喧嘩してるのを見て泣いてしまったらどうしようとか、余計なことを考えてしまい、
まっすぐ帰ってきてしまいました。
こんな腰抜けで根性なしな自分が嫌いです。
どうしたら強くなれるでしょうか?

A 回答 (2件)

イヤな事とはどんな事ですか?

    • good
    • 0

腹が立ったから後先考えず暴力に訴えるというのは単なる「粗暴さ」


であり、強さどころか「頭と自制心が弱い」証拠です。
「余計なこと」と感じている点こそを大事にし、殴るのではなくて
嫌な事をされた時に毅然とした態度でNOと言えるようになるのが
「強くなる」事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!