プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなさんに質問です。
スーパーの店員がポケットにスマホを入れてレジ打ちをしていたら不快な気持ちになりますか?
今日御局様に注意されてどうしても引っかかってるので、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • スマホを出すのではなく、ポケットに入れていただけです。

      補足日時:2020/12/28 19:03
  • うちの店のロッカーは鍵がないタイプなので、
    盗難防止の為にも勤務中も肌身離さず持たなければいけません。

      補足日時:2020/12/28 19:08

A 回答 (11件中1~10件)

仕事中にスマホだしてたら、どんな育ちしてんだ親アホと思うなぁ。

    • good
    • 1

ポケットにスマホが入っていようと飴が入っていようと、問題なく仕事をしてもらえるなら問題ない


と1人の客として思います。
    • good
    • 0

私も少し前までスーパーでアルバイトしてましたが、レジのみに関わらず品出しの人でも見つかったら店長から没収されてるの見ました。

やっぱり印象は良くないと思います。
    • good
    • 1

大体からして、コンビニ、スーパーの従業員はロッカーにスマホを入れて置く規則であることが多いです。


お客は店員の仕事中のスマホ使用は快くは思わないでしょう。
休憩時間にチェックする事が常識的な行動ですね。
    • good
    • 1

見えていたら同じ。

仕事中は持ち歩かないと仕事に支障が起こる。鳴れば絶対不快。社員教育どうなってんだとクレームは間違いなく来る。
    • good
    • 0

それなら、保管場所か鍵を作ってもらうように店長に進言すればいい。

でないとお局様に怒られるって。
    • good
    • 0

>スーパーの店員がポケットにスマホを


>入れてレジ打ちをしていたら
>不快な気持ちになりますか?

 なりません!!

>今日御局様に注意されて
>どうしても引っかかってるので、

 しかし、入っているだけなら
お客が、ポケットの中まで確認しないのでいいが、
仮にスマホに着信来たら(マナーモードだろうと)
お客によっては、不愉快になる人もいる

 そういった事を考えれば
事前に指摘された事が、引っかかるというのは、
アナタの認識が、甘いと思います。

 仮にお客が、不愉快になって
トラブルになる事を考え
リスクの回避として、指摘してくれた
御局様に感謝すべきでは?

 お客が、クレームばりの難癖をつけてきた際に
アナタは、誰にも頼らず お店の評判を落とさず
1人で、解決が出来ますか?
    • good
    • 1

普通は。

禁止でしょう。
    • good
    • 2

なりませんが、いきなり電話し出したり、メールしだしたりしたらイラッとくるし、クレームを出すでしょう。


盗難防止出来ない状態なら、逆ギレですね。
    • good
    • 1

不快には思いませんが、お店のルールに対して「これで良いのか?」って、思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています