アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

津波で死ねみたいなやつはどうして無くならないんですか?
自分の質問に回答されるのが嫌なのでブロックしていますが毎日違うアカウントになってますよね?
割と多くの人が通報したと言っているのを見ましたし、運営に削除もされてるっぽいですがなぜ使えないようにならないのでしょうか?あとなぜ連投できてしまうのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

教えてGooの運営が禁止語フィルターやIPブロックなどを行わないからです。



要は削除してるから良いだろう的な怠慢だと思います。
    • good
    • 1

年始年末は運営も休みなのでこれからひどくなると思いますよ。


ワードでもブロックしてくださいと要望してはいますが
実際にその要望を受け入れるとなると
運営だけの話ではなくなるので時間がかかると思います。
    • good
    • 1

やってる人の普段の発言を見てると


誰かが構われる事に意義を見出している節もあります

※プロフィール見てると判りますがしれっと普通の質問者・回答者を
やってたりします

こういう質問が立つこと自体が思うつぼだったりします

私は若干面白がっているし、
ウザいときは脳内で無視できちゃうのでどうでも良いのですが

もし協力者でないならば、あまりこういう質問を立てること自体やめておいた方が良いみたいですよ
    • good
    • 1

投稿と同時に通報しまくられてすぐにアカウントごとBANされはするのですが、gooでは端末ごと締め出すことはしないらしくまた違うアカウントを作成して凸ってくるのが現状ですね(^_^;)


エロURLを貼ってくる垢といい、ほんとなんとかして欲しいものです。

質問への投稿は締め切らないままだと10問までなので、あとは制限のない回答に凸ってくるようです。
    • good
    • 2

マッチポンプの対応しか出来んのよね~

    • good
    • 1

夕べ。

彼は。自分で頭が。おかしいって。

なるだけ。数を減らすって。書いてましたよ。
    • good
    • 1

>>なぜ使えないようにならないのでしょうか?



たぶんソフトの改修箇所が多いため、修正費用が高額ことと、改修後に他の機能に悪影響を与えていないか?のテストが大変なのかな?なんてプログラマ的には推測しています。

たぶん、このサイトであんな悪用できないように改修すると、他の必要な機能も使えなくなってしまうかもしれません。

ただ、ユーザIDではなくて、アクセスしてくるIPアドレスでブロックするように改修するのは、わりと容易なので、そちらの対策がとられたら良いかもしれません。
まあ、この方法でも、プロキシーを通されたら防ぎきれませんけどね。

ちなみに私はさくらにレンタルサーバを持っていますが、開設した瞬間から、世界中からサイバー攻撃を受けています。
特に管理するメールサーバに、ひつこくアタックしてくるので、何度かログイン失敗のログが残ると、そのIPアドレスを自動的にアクセス禁止にするプログラムを導入しました。
それで、やっとアタックが減ったことありました。
    • good
    • 1

簡単にいえば、削除システムが進化していないからです。



ある程度自動化できるはずですが、人の手で行っているために時間がかかるのでしょう。
    • good
    • 1

IPをブロックしてもIPはいくらでも変えられますのであまり意味はありません


最後の手段としては警察や弁護士などに運営が任せることなのでしょうがどうなってるんでしょうかね

弁護士なんちゃらとかスポーツクラブとかも最近あまりみなくなりましたよね
運営は相手が飽きるのを待ってるのかな?
    • good
    • 1

当局は、このサイトの注目を集める効果を認めている、


と言う事でしょうね。
宣伝効果か、規約違反か、悩ましいところなんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!