限定しりとり

ロイヤルティーって、何ですか?
>コンビニの弱点は本部のロイヤルティーが高すぎるんですよ

A 回答 (6件)

看板料



定額制もあれば売り上げ比例金額のもあるよ。
    • good
    • 0

コンビニのロイヤルティーは確かに高いですね。


でもスーパーより価格も高いからオーナーも儲かるのです。
    • good
    • 1

上納金

    • good
    • 0

コンビニのロイヤルティーは知らないですが・・。


スプーンに乗せた角砂糖にブランデーを含ませます。
この角砂糖に火をつけて、消えたらカップ紅茶に入れてかき混ぜ溶かします。
昔、親戚の叔父さんに評判でした。
紅茶はできるだけ、ティーバッグではなく、茶葉で抽出してください。
    • good
    • 1

王の権利 です。



転じて、特許権、商標権、著作権などの知的財産権の所有者に支払う利用料。
    • good
    • 0

名前、システムなどの使用料。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!