電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホットのブラックコーヒーを飲むと、必ず下痢になります。汚いお話ですみません。
なぜ、このようになるのですか?

A 回答 (3件)

カフェインがきつい体力が低下している


珈琲が好きでしたが飲めなくなった時があります。
飲んだらすぐにトイレに行ってました
その時は紅茶にしていました
今はストレートで飲んでも異常は出ません
成長と供に体調が変わったのです
逆に砂糖が入ると急に血糖値が上昇してドキドキします
喫茶店の珈琲は濃厚な豆のポリフェノールとカフェインが入っています
直接飲むと胃が刺激されあれてくるので身体の水分が集中して早く追い出そうとします。
だから水がついてきます。一口飲んで水を飲み 胃の中で薄めます
マクドなどは珈琲を苦みと渋みでかフェンやポリフェノールを薄めています。水を添えなくても胃を刺激しないようにしています。
カフェには利尿作用と興奮効果がありますから2-3時間で体外に出ます
子供や大人の中には6時間かかる人もいます
自分はどれか理解して飲むと珈琲が楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!大変よく分かりました^_^

お礼日時:2020/12/31 20:08

必ずなら、No2さんの体に合わない、が濃厚ですね。


偶にとかなら、胃腸の具合にもよる場合があります。
例えば朝一(胃腸が未だ寝ている)とか
空きっ腹の時に下痢しやすいとか。
    • good
    • 0

身体に合わないんでしょうね、


お酒飲めない人とかと同じことじゃないのかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!