プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*^^*)
私は父子家庭なのですが、今日、母と兄と一緒に夜ご飯を食べに行くことになりました。
家を出る時に父親、祖母に「そういう奴なんだな。もうお前は要らない。一生帰ってくんな」と言われました。愚痴愚痴言われて行かせようとしてくれなかったので、約束の時間に遅れてしまい、私は母と兄に「ごめん(><)遅れた!」と謝ったら、「お前が悪い。やっぱり会いたくなかった。」などと言われ凄くショックでした。私は父親が暴力、暴言をする理由で母の方が好きなので、凄く楽しみにしていたのですが、凄く泣きたくなりました。
前にも何度か同じような事があり、学校の先生に相談したのですが、「お前が悪い。悲劇のヒロインぶるな」と言われました。
私は何か悪いことをしたのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?
もう死にたいです。
(文に誤りがあれば申し訳ないです(><))

A 回答 (2件)

こんばんは

出かけに、グチグチ言われても、聞かずにサッサと家を出るべきでしたね。

なぜ、お母さんと一緒に暮らせないのですか?

お母さんに「お父さんに暴力されるから、もう我慢できない。」と頼んでみましょう。

また、暴力されたら、警察へ行って「父親に殴られた」と言いましょう。

蛇足ですが、仕事をするようになれば、一人暮らしができます。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(_ _)m
1度お母さんが問題を起こして父親が引き取るという形になりました。

あなたは何も悪くありません。

親子が会うのにそれを阻止しようとする父親と祖母、遅れたことに対して責める母親、元はと言えば自分たち両親が今日のあなたの状況、つまり、両親が離婚し離れて暮らしているので、あなたは無理に片方の親と同居しなければならないようになった環境を作ったのです。

親は自分たちの都合であなたを振り回している感じがします。おなのいい加減な点は気にせずに、そう言う親なのだ。と、言うように認めてしまいましょう。そして、あなたは親のように勝手なことはしないように優しくなる。と、決めましょう。死ぬなんて考えてはダメです。絶対に死ぬなんて考えないようにしましょう。親に負けない立派な大人になって下さい。
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございますm(_ _)m
反面教師だと思い頑張ります!