プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と死別して三年が経ちました。48です。
子供は3人いて社会人と高三です。

同居してますが、やはりいろいろ悩みが出てきました…

結婚願望はまだありませんが、ただ男性側の意見など聞きたい時もあるので、お茶飲み友だち的な存在の方がいてくれたらいいな…と思うようになりました。

お茶のみ友達.bizというサイトがあるのは知ってますが、正直どうなんでしょうか。
死別ってなかなか出会いは無いのでしょうか。

A 回答 (5件)

普通の離婚と違って死別の独身ですと余程理解のある男性でないとお付き合いは難しいでしょうね。



子供さんがいなければ少しは可能性があるかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
子供が全員自立すれば可能性はありますか。

お礼日時:2020/12/30 23:47

https://deaenailist.com/kwsk6/4/ochanomi.html

なぜこんな場所をお選びになるのかビックリしましたが…まだ良くある出会い系の方がまともな気もしてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっと…これは知りませんでした(--;)ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 23:49

麻雀を始めましょう。

    • good
    • 0

子供さんの問題もありますが、死別ですとご主人様に未練があるかないかも男性に取っては大きな問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。私は再婚はするつもりはなくただ話し相手が欲しいというか…
まだまだ泣いてしまう時があるのでねー。

お礼日時:2020/12/31 09:16

私は48で死別しました。


質問者様は前向きに出会いとか人生を歩まれたらいいですよ。
未亡人という偏見で近づく変な奴もいたけど、相手にしないで。
お子さん方もお母さんの変化を嫌がるかもしれないけど、後々分かってくれますよ。
私は一人で生きて一人で死んでいくことにしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか出会いってないですよね。
今はアプリで出会うのが普通なんですよね。
ネットで知り合うとか怖いです。

みんな職場とかでしりあうのかな…

お礼日時:2021/01/01 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!