アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆まめについての質問です。
自動保存がかかっているデータで、宛名だけ復元しないことはありますか?


父が筆まめの宛名などを編集(保存したかは不明)

日中から夜中までPCはつけっぱなし(誰も作業しない状態)

夜中にシャットダウン

朝、データが消えてる可能性があると思い父が激怒

メッセージボックス
『保存していないデータを復元しますか?』
『はい』←選択

現状

追記
1.父はYouTubeで動画を見たあとに、いつもシャットダウンしないでいる。そして、家族の誰かがいつも消している。

2.筆まめは1分間に1回自動保存が入る

3.復元出来ていなかったのは宛名だけ
(父が宛名を本当に編集出来ていたかも不確か)

4.私はコンピュータ関係の専門に通っているため、急な停電なとのデータ復元作業も習っている。
しかし、父は『触るんじゃねぇ!』と状態を見させてくれない。
父はPCのログインも教えないと出来ないほど、私からしたらPC皆無?って思うくらいのレベル。

私の考え
追記1:そもそも常にだらしないのが悪い。かつ、作業が終わった時点で保存するのが当たり前ではないか?

追記2:日中に行われた作業データの為、夜中までの時間は1分以上。当然、自動保存はしている。

追記3:復元は出来ているはずなのに宛名だけ出来ていないと言うのは、そもそも宛名の編集が未完成だったのでは?

追記4:触らせてくれないのは状態も確認出来ないのでは、お話にならない。ぐちゃぐちゃいじっているので、もう勝手にしろ。クソジジイと思っている。

全体としての考え
今回の原因はパソコンを消した家族の問題ではない。
父の普段のだらしなさが、悪い。
日中に作業したデータは復元しているはずなので、宛名が変更されていないのは、元々の父のミスだと私は考えている。
宛名が変わっていない場所を自分のミスではなく、シャットダウンのせいにしているに違いない。

こーゆう頑固で無知すぎる親父に理不尽に怒られると、親父のミスかハッキリつけたいもんだ。

A 回答 (2件)

父→パソコン触る資格もないクソたわけ



以上が結論になります。触らせてくれないのでは話になりません。自動保存されていたのかもしれませんが、その後ゴチャゴチャ触ったのでは復元は不可能かも。
    • good
    • 0

>触るんじゃねぇ!


じゃ放っときゃいいじゃん
1kw超電源の怪物マシンじゃなきゃ
電気もそんな喰わないだろうし

>今回の原因はパソコンを消した家族の問題ではない。
いやいやこれは一般的に言って大問題
他人のPC作業に介入はよろしくない

どうしても電気代が気になるなら
電源管理から30分とか1hとかで
スリープに設定しておきなよ

他にも省エネ設定は色々あるし

許諾なく他人のPCのシャットダウンは
絶対ダメ

コンピュータ関係の専門に通っているなら
先生に聞いてご覧よ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!