電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お正月は一年の神様が来るんですか?でも僕の家はグループホームだから一人一部屋に一年間神様が住み着いて幸運をもたらしてくれるんですか?

A 回答 (3件)

ちゃんと門松立ててお向かえしていたらね


お正月が御座った
なんにのってござった
ゆずり葉にのってゆるりゆるりと御座った
と言う歌があります
だから門松を立て
家の中の水回りにユズリ葉とウラジロを付けた飾りを置き鏡餅にユズリハをひいています
よりしろ ここに座るんだよと言う物です
ありますかね
お節料理にも神様をもてなすお料理
一番下はからにして神様からのおもてなしに対するお礼の福を入れるように開けています
座っていたら誰にでも与えられる物って無いんですよね
    • good
    • 0

神様は。

分身の術が。得意ですからね。

きっと。あなたの部屋にも。居てくれますよ。

(^_^)
    • good
    • 0

神は遍在するから依り代を立てて降臨していただきます。


しめ縄とか鏡餅とかなんか用意しましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!