アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇多田ヒカルのアルバム first loveはなぜあんなに驚異的に売れたのでしょうか?ドラマが放送されて、売上がさらに伸びるなんてことはあったのでしょうか?当時を知っている方、背景を教えて下さい!

A 回答 (3件)

CDが一番売れた時代だったから。

その中でも出来が良かったから更に売れた。
    • 0

私が「買った」最後のCDなんですよね。

あとはレンタルしたりダウンロードしたり。
あれはプロモーションがうまかったです。
それと、やはり歌も良かったですよ。当時は小室哲哉サウンドがちょうど飽きられてきた頃で、宇多田ヒカルは歌詞も曲も歌い方もすごく新鮮でした。
    • 0

あの当時、宇多田ヒカルの歌を「これが今すごくヒットしているんだ!」と知人に言われて初めて聴いたとき、「どこがいいのか、全然わからん!」って感じでしたね。

妻が言うには、「日本人なら、単語を区切らないところで切って歌うのが新鮮だった」なんて言っていました。
まあ、他の回答にあるように、それまでとはちょっと違ったサウンドでめずらしかった、それとプロモーションビデオがよかったってことでヒットしたのだと思っています。
(あの当時も今も、あまり日本のTVドラマを見ないので、参考にならない意見かも?)
    • 0