アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になって異性とご飯や買い物に行く=デート

という様に考える人が多い気がしますがそう思うのはなぜか。

いわゆる男女の友情は私はあり得ると思ってます。

双方に恋人がいたとしても、恋人に一言事情を言えば良いと思いませんか?

学生の頃の友達や趣味を通じて知り合った人と、恋人が出来た事で疎遠になるのは寂しくないですか?

勿論、“男女の友情”が浮気して不倫に繋がるケースがある事も考えらますし、恋人が承諾したとしても寂しい想いをさせてしまったり、やきもち妬いたりというのもありますから、恋人がダメだと言う気持ちも理解出来ますが、それは同性同士の友情でも例外では無いと思います。

A 回答 (4件)

確かに外国だと珍しくない事のかも知れませんね。

映画でそんなシチュエーション見た気がします。
日本人は男女の関わりに初なんだと思いますね。
嫉妬深いというか、、
俺や私という存在がありながら!
となるのが目に見えています。
民族性の違いというか文化の違いというか
    • good
    • 0

男女が一対一で会うことをデートと解釈しています。

恋愛感情の有無にかかわらずです。
デートの定義は人それぞれだと思うので、どのように思われようと自由だと思います。
    • good
    • 0

好きにしたら


お金さえあれば男は何歳までも好きにし放題なんでしょ
    • good
    • 0

あなたが嫉妬する側の恋人の立場でも、今と同様に考えるなら(嫉妬しない、仮に浮気されても平気、そのリスクを無視出来る)、あなたのお考えを行使しても良いと思います、要はお互い様と思えるなら良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!