プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター初心者でflosという曲を弾こうとしていたのですがこの「capo」というのはどういう意味でどうすればいいのですか?

「ギター初心者でflosという曲を弾こうと」の質問画像

A 回答 (7件)

皆さんおっしゃるよに、カポタストのことです。



初心者さんだそうですが、いきなり曲をやろうとせずに、1冊は教本をやってからか、せめて教本をやりつつ同時進行で曲の練習もする、くらいにしたほうがいいですよ。

基礎は大事です。教本をやるのは時間の無駄ではない、むしろ一番の近道です。

ちなみに教本は自分で立ち読みして、わかりやすいと思ったの選びましょう。dvdが付いてるほうが、目と耳で確認できるのでいいですよ。

カポタストですが、ギターをチューニングしてから取り付け、その後につけたままでチューニングし直してください。
きちんとチューニングしてあっても、取り付けるとまたチューニングがずれますから。
    • good
    • 0

正確にいうと「押さえられない人のためにある」わけではないです。

Fを、カポで半音上げてEにしたところで問題は解決しません。ギターはいろんなコードがあり、フォームに合わせてコードの響きが違います。カボはコードの響きを合わせるためにある道具で、たとえばローコードのEm7はハイコードのEm7では響かないので、キーに合わせてコードを響かせるためにあるんです。さっさと楽器屋行ってください。
    • good
    • 0

とりあえず楽器屋に言って「カポタスト見せてください」という。

そうすれば疑問がすべて氷塊する!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまからハードオフ行ってきます。

お礼日時:2021/01/02 14:36

Fが押さえられない人のために


3フレットにカポタストというのを
付けてEを押さえれば
あーら不思議!
Fのできあがり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押さえられない人のためにあるんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/02 14:36

No.1です。



>3フレット全てにつけていいのでしょうか。

全てにしか付かないようになっています。

カポって、、、知ってる??

大丈夫??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいwカポをよく知らずに質問してしまいました。申し訳ないです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/02 14:29

ネックに付ける道具です。

    • good
    • 1

ギターの3フレットにカポを付ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3フレット全てにつけていいのでしょうか。

お礼日時:2021/01/02 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!