dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

因果応報ってあると思いますか?
女子大生に乗り換えした婚約者のことを許せず半年以上経ちましたがSNSを見てしまったりイライラしたり、今の彼にも不安になってしまったりします。

A 回答 (5件)

あるよ、心配無用。

必ず女子大生に、今度は、裏切られる。人生そんなに上手く回らない。
    • good
    • 2

あなたが乗り換えられたのも因果応報です。

    • good
    • 4

ありますよ。



というか私が今後、独り身が確定した時点で過去の因果がある連中へ復讐したいと思ってます。ちなみにそれらは恋愛は関係ないです。

仕事上の人間関係です。

それに某企業に対しては実際に報復しましたし。
※大手新聞の記者に告発し記事に載りました。

直接、加害者へは報復しません(笑)
加害者が一番大切に思ってる人(妻や子供)を攻撃します。

理不尽でしょ?
汚いでしょ?

その言葉をそのまま加害者に返します(笑)
因果応報とは必ずしも直接、本人への報復では無いです。
私にとってはね。

私は神様じゃないですから、理不尽なことをやった連中に対し、正々堂々と報復する義理も無いです。幾らでも悪魔になれます♪
    • good
    • 3

ん~



そんないい加減な相手と、結婚してから気付くよりも結婚する前に気がついて関係を絶てて良かったと思うべきでは?

新生活を始めてとか
子供が生まれてとか
そんな時期に旦那がクソ野郎だと気がついても、そう簡単に軌道修正できないよ
    • good
    • 1

>>因果応報ってあると思いますか?



ありますけど、その人が生きている間に完結しないことも多いです。
悪いことをやったけど、その因果は、来世で帳尻合わせってこともあります。
人を殺したら、来世において、殺される側になるとか、詐欺で大金を奪えば、来世で理不尽なことで大金を失うなど。

ただ、婚約破棄は、そこそこありふれたことのように思えるので、そのことをあまり根にもってしまうと、自業自得って感じで不幸になるかも?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A