アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、コロナ怖くないですか?

コロナ感染者が増えているのに

グループで会食してるし

スーパー銭湯でもグループで密

マスク無しで、会話してるし

小池都知事がコロナを甘く見ないで

とか?言ってなかった?

志村けん、岡江久美子がコロナで

亡くなっている

A 回答 (19件中1~10件)

COVID19怖いです


でも、世間の皆様はコロナ自粛が
長引いていて、もう我慢の限界に
来ているのかも。

私は、怖いので感染リスクの高い事は
やりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低限の外出ですね

お礼日時:2021/01/03 10:53

もはや、経済がガタガタになってるからコロナより経済重視になってんじゃない?ブルース ウィルスがコロナウィリスにかかれば面白そう。

名前がごっちゃになってんじゃねぇか!なんて、ツッコミが入るな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊急事態宣言が、発令?、
日本は、まだいい方です
タイのバンコクなんて、都市封鎖
どこの店も閉鎖だって
14日まで

お礼日時:2021/01/03 10:54

確かに怖いですが…


これ、一個人がどうにかやるにも限りがありますし、
自分でできる対策をやって、待つしかないですよ。
じーっと。
しんぼうですぞ。
しんぼうしんぼう…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつになったら、コロナ終息するのか?、

お礼日時:2021/01/03 10:56

感染者が右肩上がりの現状を直視しすると怖いですよね。


確かに以前と比べて感染者が増えている現状で、昔よりか密になっている状況に国民の一人一人の感染への意識が薄れているように感じています。もっと国が感染への意識を高める政策を取らなければ、決して収束する日が来ないかと思います。非常に怖い現実、生活に警鐘を鳴らさなければ、明るい未来はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道なんて
寒いから換気してないでしょ?

お礼日時:2021/01/03 10:57

コロナが怖いというより、マスクしてりゃ大丈夫と思って出かけている人の方がこわいです。


年末年始だからって他府県から実家に帰ったり、初詣に初売りセール、タイムラインにカウントダウンしました!とか流れてくるけど、ドン引きです。
初詣で健康でありますようにとか願うなら、家にいればいいのにと思ってしまう。
コロナにびびりすぎとかの意見もあると思うけど、大丈夫大丈夫と思ってみんなでかけた結果が今ですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年末年始
けっこう、県外ナンバーの車が走っている
トランプ大統領は、マスクしないで感染している

お礼日時:2021/01/03 10:58

グループ会食、スーパー銭湯、マスクなしの殆どは若い人です。

感染しても無症状・軽症なので、風邪くらいの感覚と思っていると思います。
だからそのような人は行動範囲が広く、コロナウイルスとは知らずに撒き散らしているので、感染者数が減少しないのです。
小池知事がコロナを甘く見ないでと言っても、若い人は無頓着なので、効き目は全くありません。
この辺りを厳しく指導をしないと何時まで経ってもコロナは終わりません。
志村さんや岡江さんは多分基礎疾患があったと思います。
私も疾患がありますので怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院も入り口で、検温しているのに
その病院がクラスター発生している
コロナは、何処から入って?、

お礼日時:2021/01/03 11:00

恐くないです。

そんな事より、社会経済が崩壊してメシが喰えなくなるような、生き地獄を味わいたくありません。人の生き死には、それぞれの運命です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は、まだいい方です
タイのバンコク、パタヤも都市封鎖している
期間限定だけど
ショッピングセンター、マッサージ店
なども閉鎖

お礼日時:2021/01/03 11:02

怖いです。


還暦を過ぎているので重症化のリスクも大きいですし。
昨年はGoToトラベルキャンペーンを使って4回国内旅行をしましたが、マスク・手洗い・3密回避はしっかり行っていました。
南関東在住で居住する自治体の感染者数がかなり増えていますので、日常生活でもマスク・手洗い・3密回避をしっかり行い、必要な買い物にしか行かないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知人もそれを利用して旅行してしました
必要最低限の外出ですね
仕事に行く時は、仕方ないけど

お礼日時:2021/01/03 11:05

要は密度と対処だからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

密、3密だからね
車の中とかは、危ないね?、
後は飛行機、電車の中とか?

お礼日時:2021/01/03 11:06

・いつになったら、コロナ終息するのか?、



なんの根拠もありませんが…
完全に収束はちょっと想像もつきませんね。
とりあえず、だいぶ落ち着くという意味では今年末ぐらいにはなんとかなるんじゃないかな。って、勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナは夏の紫外線にも強いし、今年の夏
紫外線は、どうだろう?

お礼日時:2021/01/03 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!