アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜は酷かったですね!?

ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
男性の隠部画像、児童ポルノ画像など、コチラでは投稿出来る事が出来るだなんて、ビックリしました!

流石に削除されていましたが、コチラではこんな事が出来るなんて、ビックリ仰天のアプリ!!
フィルターも無いなんて、運営サイドは何を考えているのでしょうか?

これって刑事事件になる案件ではないのですか?
警察のサイバーセキュリティを監視している部署は把握しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 証拠保全の為に児童ポルノ画像をスクショしたのですが、これを所持していると私も捕まる可能性がありますか?

      補足日時:2021/01/05 10:42

A 回答 (8件)

運営の罰点規約により削除ですので


その画像を警察やサイバー警察に通報しても
運営側に削除を依頼するだけです
そうゆう画像は見ないようにしてますが
それよりリアルガチっての質問のがむかつく
    • good
    • 0

仮に刑事事件になっても、行っていたのは精神科に何度も入院している精神疾患患者です。


責任能力がないということでお咎めなしが関の山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
犯人はそれを承知で犯行に及んでる訳か!
そうすると対策はやはりアプリ提供会社に一任されますね。
益々対応の良し悪しが問われる訳です。
運営会社が書類送検でもくらえばいいのに。

お礼日時:2021/01/05 11:38

そうだよ。


所持だけでつかまる。
勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。
わかりました、速攻削除します!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/05 11:00

>これって刑事事件になる案件ではないのですか?


>警察のサイバーセキュリティを監視している部署は把握しているのでしょうか?

→だって、運営が削除して証拠隠滅しちゃうんだもの。
そのうえ、削除前の情報も持ってるハズなのに警察へ届け出ない。

だからいつまでもいたちごっこが続くのです。
弁護士シリーズなんて15年らいいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NTTの名を汚してる!
酷い会社ですね。

お礼日時:2021/01/05 12:33

はっきりした犯罪ですからね。


運営も警察に被害届をだして捜査してもらえばよいと思うのですけれどね。

ああいう人は刑罰をうけないとまたIDをかえてやりますよ。
みんなの反応が楽しいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像を見た時は殺意さえ覚えました。
運営共々地獄に堕ちればいい。

お礼日時:2021/01/05 12:34

サイバー警察で、通報できます。


よろしくお願いします。
http://www.internethotline.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。
早速の通報しました。

お礼日時:2021/01/05 12:31

ここは


運営者も、
「そういうヤツ」
ですからッ!

無政府状態ですねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

会社名の頭のNTT取った方がいいですね。

お礼日時:2021/01/05 12:32

私は見てないですが気になります。


ヤフー知恵袋とかだとだいじょうぶなんでしょうか?
(大丈夫なら移ろうかな。。。)
便乗で済みませんがどなたかご存知ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!