電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき、スーパーでムカつくおばさんがいましたが

後ろから蹴り入れても良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

蹴ったら暴行罪、それで相手が怪我をしたら傷害罪。

前科がつきますよ。むかつくぐらいで蹴飛ばせば、情状酌量の余地はありませんので、実刑の可能性もあります。
以下刑法の条文です。

第208条(暴行罪)
暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

第204条(傷害罪)
人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

面倒になるのだけは分かりました…

お礼日時:2021/01/06 13:44

やめてください。


ヒステリー起こして通り道でもお構いなしでギーギーガーガー喚き散らすことになり大迷惑です。

暗殺者みたいに音もなく静かに始末してどこか邪魔にならないところに片づけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それもそうですね、きっとヒステリックばばあ
だから皆さんに迷惑掛けちゃいますね、

皆さんの邪魔にならんよう始末します(^_^;)

お礼日時:2021/01/06 13:46

おばさんは1番強い生き物なのですよ


優しく諭しましょうー何倍返しが
くるからさー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、おばさんって1人でいるようで、

ゾロゾロと仲間を引き寄せますもんね、

ドラクエのスライムみたいに…

お礼日時:2021/01/06 18:15

ダメです


よろける振りしての蹴りはOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

笑いましたw

お礼日時:2021/01/06 18:13

どうぞ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも~

お礼日時:2021/01/06 13:43

傷害の現行犯で 逮捕されたいのならね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

逮捕は怖いよね~

お礼日時:2021/01/06 13:43

良いか悪いか、やってみれば当のおばさん、目撃する店員始め周囲の他のお客さん、警察、裁判所が教えてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、日本人は1人を

多勢で追い詰めるのだけは大好きですもんね

お礼日時:2021/01/06 13:41

また!万引きでも注意されたのか?・・それとも店内で飲食?またしたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せやねん、万引きしてもうたわ~♪って

アホ!

お礼日時:2021/01/06 13:40

質問者さんにはムカつきますから、後ろから釘バットでぶん殴ってもいいですか

    • good
    • 4
この回答へのお礼

武器使うな、卑怯者

お礼日時:2021/01/05 15:07

やるなら空想の中でどうぞ。


実際にやったら…どうなるかは分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

分かってなきゃ、質問して

賛同を得ようとは思いませんしね(^_^;)

お礼日時:2021/01/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!