プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタル庁の採用は「学歴関係なし」だそうですが、これは学歴の無い菅総理の学歴主義への批判の意が込められてるのでしょうか?
安倍晋三もそうですが、学歴低い政治家ってやたら官僚や学者を嫌いますよね。

A 回答 (3件)

全く違うだろうね。

たぶん、ホワイトハッカーとか、パソコンに特化した人間を集めるんだろうね。デジタルを冠してる以上知らないのがあってはならないから、学歴無視で誰でも取り入れる様にするんでしょ
    • good
    • 1

学歴・年齢などの条件は設けず職務経歴と施策論文を基に評価し、副業も認める非常勤扱いの国家公務員という身分です。


ちゃんと、そこそこの技量・技術を求めているので、そこいらの人間は落とされます。
    • good
    • 1

考えすぎです。



学歴関係なしは学歴のある人もない人もそれだけで判断されないという意味ですから、学歴のあるなしの話ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!