アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!私、先日友達から猫をゆずってもらったのですが、もうかわいくてかわいくて。犬と同じようにお散歩に行ったり、カフェに入ったりしたいのですが、なかなか猫と遊べる場所っていうのがありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか--
??猫好きが集まるインターネットサイトなどもあれば教えて下さいませ!

A 回答 (3件)

猫って散歩できないほうが多くないですか?

うちの猫ちゃんは綱をつけて散歩したことがあるのですが、すぐに路上駐車してる車のしたに入ってしまって大変です。
気ままに一人なら散歩に出かけるのですが、喧嘩をして病気をもらってくるので心配です。
犬も飼っていたのですが、犬だとDOG RUNとかPARK CAFEで一緒に過ごせるのですが、猫ちゃんは見たことないですね・・。
二子玉川園にねこたまって猫と遊べるSPOTって物がありますが、おそらくねこたまの猫ちゃん達と遊べるところでしょう。
自宅で猫じゃらしで撮影がお勧めですw
    • 0

猫は犬と違って、散歩や慣れない場所に連れて行かれたりするとストレスになります。

猫が可愛かったら、家の中だけで遊んであげてください。

それから…猫好きの集まるサイトでそのような発言をなさると
きっと叱られてしまいますよ。
決して初心者がいけないというわけではないのですけれど
まともなサイトはだいたい、基礎知識もない人が安易に猫を飼うことに反対なのです。
ある程度猫について勉強されてからのサイト訪問をおすすめします。
    • 0

猫って、本当にかわいいですよね。

1年位前、ニューヨークに猫専用のカフェがオープンしたと、テレビで取り上げられてることがありました。
その日ニュースやワイドショーなどが、何度か取り上げてましたので、これはそんなに画期的な事なのかと、半分意外な気持ちで見ていたのを思い出しました。
飼い主さん達は、「こんなお店が出来るのを待ってた」って言ってました。

でも、さすが猫ちゃん、中にはじっと出来ずに、あちこち動き回ってる子もいました。
オープン初日でお店が混雑していたせいもあり、優雅にお茶でもなく、猫とはぐれた飼い主さんは大変そうでした。
猫の習性を考えると現実には無理かなと思います。
私も以前ネットでそのようなお店を探したことがありますが、見付けることが出来ませんでした。

猫ちゃんのサイトですが、こちらはどうでしょう?
http://www.petoffice.co.jp/nekopara/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もいろいろ勉強してみます。
かわいい猫ちゃんのためにも!