いちばん失敗した人決定戦

私は大学生で付き合って3年の彼氏がいます。彼の家にはよく遊びに行っていて彼のご両親やおばあちゃんにはとても良くしてもらっています。少し前彼のご両親からご飯に誘われ話をしていたら彼の両親と私の母が学生時代の同級生だと言うことを知りました。私は母と仲が良くなくいつも必要最低限のことしか話さず彼の家に遊びに行ってることも言っていません。その日は帰りに彼の両親にお土産をもらったので母にお土産をもらったこと同級生だと言っていたことを伝えました。その日は何も言われず半年くらいして急に彼氏とまだ付き合っているの、付き合うのはいいけど結婚はね、と言われてしまいました。私も急に話しかけられたのでびっくりして何も言えませんでした。 結婚を反対されている原因は彼のご両親が昔ヤンチャをしていて町では名が知られているほどだったのが原因だと思います。でもいつも本当に良くしてもらっていたのでそんなことをいわれてとても悲しかったです。彼とは同級生であと一年で卒業です。卒業したら同棲して仕事に慣れて余裕ができたら結婚したいねと話しています。
もし自分の娘の相手の両親がヤンチャしていたと知ったら結婚に反対しますか?またどうしたら説得できると思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

社会人として2~3年仕事をした娘が


「その人と結婚したい」というのなら認めざるを得ないですね。
同棲はなしで。
    • good
    • 2

赤の他人の個人的な意見です。



ほんとに、理不尽な話ですね。
その彼の親御さんが、昔どんなであろうと、今はそうとも限らないし、ましてや息子さんもその要素で判断し、あなたの意志に反して反対するとは、第三者としてみていても悲しいことですね。

これからも、粘り強く頑張って、親に自分の意見とKかそういうなのを主張し続ければ、きっと未来は明るいはずです!!

赤の他人の個人的な意見ですが、参考にしていただければ幸いです(^ ^)
    • good
    • 0

卒業して、互いに十分に稼げるようになってたら、文句は言わないと思うよ


大学生のうちに結婚は流石に甘いと思ってるのでしょう
ご両親は苦労したのでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!