性格いい人が優勝

国公立の歯学部のある大学で一番レベル的に低いのはどこの大学でしょうか?

A 回答 (2件)

浪人生です!医学部志望なんで歯学部の情報も結構分かりますので、ちょっとコメントさせていただきまぁす。

歯学部のある国公立は、北大・東北大・東京医歯大・新潟大・阪大・広島大・岡大・徳島大・九大・鹿児島大・長崎大・九州歯大です。
駿台情報で上の大学を偏差値順で並べると、
東京医歯大>阪大>北大>広島・九大>東北・岡山>徳島・鹿児島・長崎>新潟>九州歯大ってな感じのようです。
悪魔でも模試とかの結果とかで集計したものだと思うんで、絶対の順位じゃないですけど、参考になればと。
一応上の偏差値順位は2次試験のことです。
センターはまた変わってくると思います。やはり旧帝とかになってくると、センターよりも2次の配点が高くなってくると思うので、自分がセンターが得意なのか、2次得意なのかで目指すところは変わってくると思います。
あと、噂では広島や九州の歯学部はいいって聞きました。
    • 0

大学のレベルですか?

歯学部のレベルですか?
代ゼミでの結果(センターだけ、二次は良く分かりません)、歯学部なら広島大。
他には岡山、徳島。
広島の歯学部はひくいですかね。。
他学部は旧帝大に次ぐレベルなんですけど。。
    • 0