プロが教えるわが家の防犯対策術!

三途の川って本当にあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます。一つ一つお礼を述べられないまま、そして、ベストアンサーを選ばずに質問を閉じる事をお赦しください。ありがとございました。

      補足日時:2021/01/16 08:16

A 回答 (32件中11~20件)

〒019-0404 秋田県湯沢市高松

    • good
    • 0

見たことある人、けっこういるみたいです。

」←?

其処は関係ないと思うよ

あなたが どの回答を選ぶかに 依って あの世が変わる・・と いうのが重要なだけ・・

要は こんな遊びサイトでは解決出来ないって事
    • good
    • 0

本当に川があるんじゃなくて


意識の分かれ目みたいのものを言うんでしょうね。
生死感を説く時に分かりやすさから「川」に例えたんでしょう。
宗教によって違いがあっても、どこにも似たよう例えはあります。

もし川で溺れ死んだとして
その人をまた川を渡らせるなんて悲惨じゃないですか。
    • good
    • 0

国や民族によって有るところと


無いところがあります。

つまり、無い、ということです。


ワタシは死にそうになったとき
真っ黒な四角を見ました。



こんな奴です。

あれがなんだったのか、未だに判りません。

まあ、脳が作り出した幻覚なんでしょうが。
    • good
    • 1
    • good
    • 3

グーグルマップ参照

    • good
    • 1

ない‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

あると思えばあるし



ないと思えばない

そんな川ですよ

子供が石を積み上げてたり
武士が、川を渡るのに、六文払ったり


わしは、三途の川にたどりつけるのか?

ちと、心配ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

ここで聞いて納得する人ならあります。

実際見ないと信じられないアホならないです。

アホなら、臨死体験出来るような医学の知識を学んで自分で確認しましょう。
    • good
    • 0

あります。

 なので自殺とかすると地獄に行きます。

地獄では現生より辛く過酷で過ごします。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!