プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体どういう意味ですか? 通行人が喚いていました。

A 回答 (7件)

言葉の意味を調べたら書いてありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味じゃなくてそこに込めた気持ちの問題と主ワンの?

お礼日時:2021/01/11 17:26

毒を喰らった皿を


そのままにしてたら

さらに、毒のおかわりが
椀子蕎麦のように
注がれるから

毒を喰らうなら、皿まで食べないと
延々と、毒を喰らう人生になるよ

てな話だったと思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

毒も薬も
たいさないけど

薬なら、皿を残してないと
困りますもんね
    • good
    • 0

悪事をしたなら最後まで悪に徹する。

(由来…どうせ死ぬなら居直る) って意味だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんかな

お礼日時:2021/01/10 22:35

例えば、「どうせ死刑になるなら、人を1人殺すも5人殺すも同じ」というような考えです。


自分にどうせよくない結果がもたらされるなら、その原因について気を使ったところで意味がない・・ということです。
    • good
    • 0

狂ってるかもよ!スルースルー。

    • good
    • 0

NO.1さんの言われる意味です。



コロナにかかってしまって、どうせ自分は死ぬ(と悲観)
のだから、通行人にもうつしてやる! と毒づいていたんじゃ
ないでしょうか?

近寄らない方が 身のためです。
    • good
    • 0

一旦 悪事に手を染めたら、とことんいってやる。

そう言う事かな。

良い意味では 使われませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!