プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ携帯なし‼️で、何日大丈夫ですか❔Σ(ノд<)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    仕事中に高速で車故障して動かなくなった時は本当に助かった‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2021/01/07 20:21
  • つらい・・・

    確かに、特に必要ないかも⁉️知れないが、緊急連絡用にスマホや携帯は最強だ‼️但し、天災時には不通になるみたいだね・゜・(つД`)・゜・

      補足日時:2021/01/07 21:47

A 回答 (10件)

この世から永久に消えても何とも思いません。

    • good
    • 1

熱が高くて寝込んでいる間は、大丈夫です(^^;;

    • good
    • 2

半日

    • good
    • 1

あるから、便利、楽しく使ってますけど、無きゃ無いで大丈夫だけど、、、


でもやっぱりあっほうがいいな…
3,4日くらいかな^^;
    • good
    • 1

私の40代の娘は携帯電話もスマホも持っていません。

40年以上もそうですが、不便を感じたことも困った様子もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え?あなたの娘さんの話‼️

お礼日時:2021/01/07 20:04

仕事関係(職場とか顧客)がOKしてくれるなら、何日でも問題ないです。


ネットやメールはPCでやればいいし。
    • good
    • 1

仕事では持っていました。

でも、一日中監視されているみたいでいやでした。
だから、仕事を辞めた今は持っていません。なくても不自由は感じたことがありません。
    • good
    • 1

数日程度なら問題ない。

    • good
    • 1

主人は車を運転します。


運転(通勤)の際は必ず持たせてます。
ときどき携帯置いていっていい?と聞かれますが
「酔っ払いや頭のおかしい人が飛び出してきたらどうすんの?通報遅れて死んじゃったらどうすんの?」と言って必ず持たせてます。

ちなみに主人に私が携帯置いていっていい?と同じことを聞くと
「ひき逃げされたらどうすんの?」と言われます。
重症だったら自分で電話できないね、かといって私はGPS常に切ってるからね。
重症だったら持っててもおそらく死ぬと答えてます。

私みたいに持ってても死ぬときは死ぬし、酔っぱらって携帯を持ってなくて(忘れた落とした)も助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜGPSを切ってるの?(^◇^)

お礼日時:2021/01/08 03:28

私がGPSを切っている理由ですが、以前はドコモ機でMVNOを利用していてGPSがつかめず、バッテリーが以上に減る不具合があったので。


今はSIMフリー機を利用していますが、先日寒すぎてGPSフリーズしました。
辺鄙なところに住んでいます。
川沿いを歩いていても、GPSは川の中を歩いています。

主人にはお前はGPSを狂わす力がある、GPS意味ないと言われてます。
私の力が強すぎて携帯スマホに入るくらいのGPSだと狂うみたいです。

GPSが狂う理由はわかっていますが、GPSを狂わす力があるほうがおもしろいのでそういうことにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるへそ‼️(^ω^)

お礼日時:2021/01/08 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!