プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の企業はどこのメーカーのPCを使っているのですか?

NEC?富士通?

A 回答 (8件)

PCの管理は事業所ごとになっています。


現在、私の居た事業所では Lenobo、SONY です。
関連会社・取引からの派遣者なども含めて3万人以上を管理しています。
ハードの故障からソフトの不具合への対応のために管理していますが、そのために、サーバーの管理なども含めて数十人の専従要因も抱えているのが実態です。
買いっぱなしで自分で自分のPCをメンテするのとちがい、ログインからウィルス対策な、アプリの利用に至るまでモニタされて状態管理されています。
何かがあっても、バックアップの引き戻しや不具合時の代替機への入れ替えなどにすぐに対応してもらえます。
ただし、個人的なデータやアプリは入れられません。
    • good
    • 1

会社だとノートPCはパナソニック。


デスクトップは富士通、次にNECが多いです。
基本的には買うのではなくリース契約ですね。
数年毎に新しいのに入れ替わっていきます。
    • good
    • 1

昔はDELLが多かったですが今はHPが多い気がします。


富士通もそこそこ見ますね。
モバイルではパナソニック1強です。
    • good
    • 1

一概に「どこの」と決まっているわけではありません


国内メーカーの場合もあれば海外のメーカーの場合もありますが、
普通は使うソフトウェアの要件やセキュリティ水準など様々な理由で選びます
ただベンチャー企業の場合はAppleのケースが多い印象がありますね
一方で歴史ある企業や大手・大企業はWindowsが載っててそれなりの価格なら、という程度で導入している印象が強いです
    • good
    • 2

うちは富士通ですが、他社ではDELLが多いですね。

    • good
    • 1

最近だと、各会社で使っているのを見たところでは


DELL、HP、Panasonic(外資系:金持ち!)
昔は、NEC、富士通を見たのだけど、最近はなぜか目にしなかった。
    • good
    • 1

うちの会社はDELL

    • good
    • 1

うちの町では富士通

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!