アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ好きな職場の先輩と初めてアニメ映画見に行くことになったんですが、初めて職場の人とプライベートで
会うことになるのでどんな感じで過ごしたらいいですかね?
どんなことを喋ればいいですかね?
また、服装はどんな感じがいいですかね?
休日の服装はフリフリな服が多いです。
職場の先輩は、はっきりしていて明るい感じです。
逆に私が内気でおとなしくてあんまり、しゃべらない
です。
初めてなので、コミュ障で緊張していて、不安で。
お願いします。

A 回答 (4件)

アニメのこととか仕事の話とか色々その場その場でお話は進んでいくんじゃないでしかね〜。


服装はいつも通りでいいんじゃないでしょうか?もしいつも通りの服を見られるのが嫌なら
相手に合わせるというか先輩の雰囲気とかに合わせて見たりするも良さそうですねぇ。
映画見に行くならちょっとカフェとか行ったりとか帰りにご飯食べにいくとかふら〜と歩いてお店とか入ったりとしてみては?あまり参考にはならないと思いますがきっと先輩はあなたとだから行ってみてもいいかなと思って出かけてくれてると思うのでいつも通りすごしてみては?
    • good
    • 0

僕だったら


2021年冬アニメが見るの多すぎて大変だからどうやって削るか
若しくは5タイトルに絞るならどうするか
2020年は何が面白かったか

これをクドクドとやってるだけで1日が終わる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 21:21

大丈夫。


相手はそれなりにオタクが入っている。
そんな似た者同士なんで気を楽に持ってOKだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 21:15

初めてのことで嬉しさと不安が同居しているみたいですね(^^)


そのお気持ちを先輩に少しお話ししてみてはいかがでしょうか?

「職場の人と映画を見に行くとか慣れていないので、何か失礼があったらって心配で緊張しちゃってます」
「先輩はどんな服装でお出かけになりますか?」
「私は休みの日はフリル系の服が多いんですけど、ご一緒する時それでも大丈夫ですか?」

コミュ障のことは、最初はお話しなくてもいいと思います。
アニメ好きという趣味仲間として、先輩はゆかりんさんと映画を見に行きたいと思ったのですから。
その共通の好きなアニメのお話をしていれば、時間はあっという間かもしれませんよ♪

私は10社近い会社に勤めましたが、プライベートで職場の人とでかけたのは皆無かも(^^;)
だから、ゆかりんさんが羨ましいですよ〜
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。 
アニメの話を中心にしたら、なんとか、やり過ごせました。

お礼日時:2021/01/12 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!