アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し先の公営アパートが光回線かADSLか知る方法って
このサイトでわかるんですか?
https://flets.com/

住所を入力したところ画像のような表示が出ました。
これって光回線OKのアパートってことですか?

あと、プロバイダーって画像に書いてある
「フレッツ光ネクスト ギガマンション スマートタイプ」
ってのじゃないとダメなんですか?
自分でプロバイダー選べないのですか?

「公営アパート 光回線かADSLか知る方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わからないのなら回答しないで下さい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/09 06:32

A 回答 (6件)

他の会社にも聞いて見れば良いよ。



つか、ADSLは遅すぎて、動画サイトは使えないと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フレッツ光ネクスト、ギガバイト、スマートタイプがNTTの契約


出来るタイプになります。
プロバイダを選んでプロバイダからNTTの光タイプを教えてくれ
ます、プロバイダからNTTも一緒に契約した方が楽です。
NTTはONU(端末)まででルーターはブロバイダからリースする
か自分で買うかです。
上記のコメントはOCNの場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/09 14:38

画像は小さくて薄いので解読不能です



まず、そのサイトはお住まいの地域がNTTのどのインターネットサービスに対応しているか調べるサイトです
地域であって個別の物件を指しているのではないです

そして光回線の場合、アパートなどの集合住宅は その物件に一つの回線を引いて一つの共用ルーターを介して各部屋に回線を分配します、これは個人で導入する事は出来ません(アパート・マンションタイプ)
個人で導入するには許可が要ります(戸建てタイプ)

ADSLは固定の電話回線を使うので個人で導入出来ます

最後に
「フレッツ光ネクスト ギガマンション スマートタイプ」
↑↑これは回線会社であるNTTの提供商品 (回線プラン)です
プロバイダとはインターネット取次会社の事です
NTTフレッツ対応のプロバイダは多数あり自分で選べます
    • good
    • 0

追記


ADSLは新規契約は受け付けていません
    • good
    • 0

その公営アパートの管理者に問い合わせたら分かる話なんじゃないですか。

    • good
    • 0

あなたの質問文からはわからない。


そのサイトに、あなたの入居するアパート名まで表示されてるのであれば、NTTの光回線がアパートまで引かれてることはわかります。その場合でも、各部屋まで引かれてるかどうかはわかりません。それはアパートの管理人に聞かないとわからない。

プロバイダが選べるかどうかも、そのサイトではわからない。アパートの管理人に聞かないとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!