アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドの略した言い方ですが、マックが正しいですよね??マクドって言うのは邪道ですよね??
マクドナルド自体が朝マックって言ってますもんね?

A 回答 (30件中1~10件)

マナルです

    • good
    • 0

地域によって差があるようです。


九州はマックです。
    • good
    • 0

略に、正しい も、邪道 も、有りません。


通じればいい。
    • good
    • 1

マクド(*^^*)

    • good
    • 0

正しいとか邪道って誰が決めてるのか?

    • good
    • 1

略称ですので、それぞれが呼びやすければ何でも宜しいかと。


昔、コカコーラが「コークと呼ぼうコカコーラ」などのキャンペーンをしたそうですが、マクドナルドはそこまではやっていないようです。
マクドナルドのキャラクターも、正式な名前はロナルドですが、日本では発音しにくいことや、Macの意味を知らない方が多かったせいで、ドナルドに変えてしまいましたし。
    • good
    • 2

マクドは関西人が言ってるゾ。



ちなみにユニバーサル・スタジオ・ジャパンは関東人はUSJ、関西人はユニバと言うらしいゾ。
    • good
    • 0

呼称に道なんかはありません。


どっちでもいいですよ。
マクでもドナルドでも通じれば良いわけで。

ただ個人的に何でも略してしまうのはよくないと思います。
普通にマクドナルドでも良いのです。

ケンタだのケンチキだの言わずに
ケンタッキーフライドチキンでもいいのです。

アメリカ人っぽくマックドゥーヌゥでも
KFCでも通じれば良いのです。
    • good
    • 1

“マック”も“マクド”も間違いでは無いようですが、“マック”派は全国の6割を占めるそうです。

    • good
    • 1

関東はマック、関西はマクドで定着しただけの話ですね。

呼び名なんて人それぞれありますから気にしたら敗けです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!