プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ用、プリンターについて

今回、スマホで撮った画像などをプリントアウトする、プリンターを探してます

写真にしたいので、小型でも良いかなと考えていますが、せっかく買うなら、大きいサイズもできるものの方がいいのか迷ってます

何かおすすめのプリンターはありますか?
教えてください!

A 回答 (3件)

回答とは少しずれますが、近くに大型家電ショップないですか?

写真ならそこで印刷できる機械も置いている事も多いと思います。
写真は画質に拘ったり、インクコスト、メンテ(目詰まり)等考えたらそういう処で写真印刷してしまうのも有りだと思います。
私は各社高画質ものから色々買ってみた結果、写真なら割り切って外で印刷した方が良いと言う結果に至りました。
    • 0

各社複合機インクジェットプリンターA4対応、プリント、コピー、スキャンが可能なプリンターの事ですが、

多分、大手、エプソン、キャノン、ブラザーあたりですと、だいたい携帯に対応してると思います。Wifi接続でプリントが多いと思います。その他、microSDカードから読み取り、プリントも可能だと思います。
また、複合機インクジェットプリンターA4対応は各社一番力をいれ、ボリュームゾーンとなり、高機能のわりに価格がそれほど高くないので、コスパもとてもいいと思います。
といった感じじゃないでしょうかね。
ちなみに、上記であげたメーカー違いは、プリントのランニングコストが安い高いととかありますね。
画質の綺麗さとかって、好みもありますから、なんともいえないでしょう。
あと、設置の問題あるかと思うので、大きさのチェックですかね。

そのあたりを考え上記で上げた各社メーカーであればどれを買っても問題はないと思います。
どれも、プリンターとしてかなり優れた製品が多いと思います。
家庭用複合機インクジェットプリンターは成熟しきった製品でもありますからね。
安心して買えると思いますよ☆
    • 0

大きいのならエプソンのカラリオ。

https://s.kakaku.com/item/K0001299362/

スマホともQRコードで簡単セットアップ
印刷もスマホから印刷押すだけで簡単です。
上の機種はオートファインEX、つよインク対応なので、鮮やかかつ日焼けし難く、写真向けになっています。
おまけでコピー機能もあり便利です。
    • 0