電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工事中の侵入禁止の場所を車で通った場合、どういう罰がありますか?
工事している人がいなく、看板が見えなかった場合です。

質問者からの補足コメント

  • 道路です

      補足日時:2021/01/10 12:08

A 回答 (4件)

何が有っても自己責任の世界なので


工事会社は知りません。

工事現場を通行して
工事に支障が出れば
貴方に請求が来ますよ。
    • good
    • 1

軽犯罪法第1条第32号


入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者
    • good
    • 0

警察からのバツはありませんが工事中ですので段差や穴ぼこが出来てますので自分のクルマの下部を打ったり車輪がはまってJAFに救援要請を願うかもしれません。

また敷設された箇所を破壊すると工事業者から損害賠償を請求されます。
    • good
    • 1

道交法上の規制ではないので通っても構いませんが、それで問題を起こし方ら責任が生じます。


これは、工事中の道路信号でも同様で従わなくても構いませんが、その結果なんらかの事故やトラブルが起きた場合は自己責任となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!