アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooとヤフー知恵袋、どちらが良いでしょうか?

教えて!gooはカテゴリーが細かく、一つしか選べず、続けて会話とか出来ない。

知恵袋は匿名質問が出来たりしますがポイント制でヤフートップページに出て来ないからあまり力いれていないのかなと思ってしまいます。

教えて!gooの方が回答早い気もしますが、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私はgooの方が好きです



続けて会話は出来ないけどお礼の返答としてもう一度アンサーしたら会話できます!

あとあなたも言っているように回答が早くて急いでる時に役立ちますね(*´︶`*)

急いでる時はgooでそんな急いでない時は知恵袋とわけて使ってもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

その時による‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

ここしか参加してないので、ヤフーはわからないですが、どちらも同じかと。


両方以前から見てるだけでしたが、最近は参加してます。時間あるんですかね。他にやること山積みになってますがsnsは誘惑が、、、

暫くは、この御時世ですから、世の中の流れに任せます
    • good
    • 1

>教えて!gooはカテゴリーが細かく、一つしか選べず、



最近、場のレベルが落ちている理由がわかったような気がします。

そもそも、同じ質問を複数の場に巻き散らかすのは「マルチポスト」という迷惑行為であり、他のサイトでも違反行為であると思います。
ヒント:全員が同じことをしたらどうなるか
(これは、昔は規約以前のマナーでしたが、最近の方はこの程度の事も考えられないのでしょうか。)

悪化は良貨を駆逐しますね。



>続けて会話とか出来ない。

この場合の「会話」の意味が不明ですが、回答→その回答へのお礼→お礼へのレス という形式でだらだらと続けることは可能です。
(ここでそんなことをするなら、他所を使った方がよいと思いますが)

ここのようなQ&Aで会話をしたがる理由が不明ですが、そのような事がしたいなら、フリートーク(↓)を使って下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

そこは過去にあなたのような方が、会話とやらの為にどうでもいい 思い付き+「?」 を質問と称して上げまくって場が荒れた為に運営さんが仕方なく設けてくれた隔離所(ゴミ箱、掃き溜め、吹き溜まり)です。



>教えて!gooの方が回答早い気もしますが、どちらが良いでしょうか?

この場合の「良い」の意味が不明です。
あなたが、Q&Aに求めているものが不明ですが、あなたはあなたにとっての良い方を、(その場のマナーや規約に従って)使えばよいだけだと思います。
「教えて!gooとヤフー知恵袋、どちらが良」の回答画像11
    • good
    • 2

教えてgooの方がいいです。

知恵袋は回答0のまま終わることが多いです
    • good
    • 1

教gとY知、教gでしょうね。



教えて!gooはカテゴリーが細かいですね。
それでも選ぶカテない時がある。
カテ一つしか選べませんね。
続けて会話出来ないけれど、対個別ユーザーへの補足はありますね。
でも受渡受渡はできるけど、受渡渡はできない。

知恵袋、匿名質問できますね。
ポイント制ですがポイントなくても使えますね。
ヤフートップページに出て来ないんですね。

教えて!gooの方が回答早いですね。
回答も付きやすい。

Y知は、ゼロずっとゼロの時もあるみたい。
    • good
    • 1

私はヤフーが好き何ですが


今投稿出来ません
なんでかはわかりません

質問するときにアイコンを非表示にできますから

恥ずかしい質問するときに

いいですよね
    • good
    • 1

知恵袋。


2段階認証をする様になり、アホが締め出されている。

そのアホ達が、認証対策皆無の教えて!gooへドドっと押し寄せている。
で、ここが今やベストアホ集団になっている。
    • good
    • 4

「教えて!goo」一択です。

    • good
    • 3

両方使ってみて、合う方を残しては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!