アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は良く同じ質問を「Quora」「知恵袋,
「教えてgoo」にします。
より多くの回答が得られますよね。
皆さんも、されますか?良く,知恵袋,を
垢バンされて、ここしか利用出来ないと聞きます。本当ですか?

A 回答 (4件)

>何故、数か所のサイトに同じ質問を,する事が、マナー違反なんですか?



出来る事ならば、御自分で調べて頂き
自分なりに納得して頂きたかったのですが・・・

とりあえず、ここに要点を纏めてありますので
一度、目を通してみると良いです

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3 …

ただ、教えてgooの、禁止事項に

「教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。」

と、記載があるので、マルチポストとは
同じ掲示板(教えてgoo)の違うカテゴリで同じ質問を投稿する事であって
他の掲示板(知恵袋やOKWave)で同じ質問を同時進行で行うのは
別サイトなのでマルチポストにはあたらないと主張する人も居ますが
それは間違いで、先のリンクにもある様にあくまで一般的には
同じ質問を複数の掲示板で同時進行で行う事がマルチポストです

最後に、ネチケットはインターネットが始まるそれ以前の
パソコン通信の時代に、ディスプレイの向こうの見えない相手が
嫌な思いをしない様にと、ネットの先人者達が皆で考えた
マナーであり、インターネットの新参者は先人者達に
それを習い、後世に伝えて来ましたが
近年は、スマートフォンやSNSの普及により
ネチケットを学ばずにネットを使う人が増え
ネチケットと言う言葉自体、もはや死語と化しているのかもしれません

ですが、先に述べた通り、マルチポストはマナー違反として
忌み嫌われる可能性が高い為、なるべくは控えた方が
宜しいかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、観れませんよ。
どうしても知りたい事は勿論、自分で調べます。新たに、質問しても構わない、と言う人が多いいし私も、そう思います。

お礼日時:2023/07/26 15:36

マルチポストと言う言葉を御存知でしょうか?


主様がやっているのが、まさにソレです

世の中には他人の迷惑にならない様にだとか、嫌な思いを
しない様にと言う事で、様々なルールやマナーが決められていますが
ネットにおいても、当然の事ながら存在しており
別名(ネチケット)と言います

で、そのマルチポストと言う行為は、もっともやってはならない
マナー違反行為の一つです

此処にも、山田何某とか言う輩が、悪びれも無く
マルチポストを行っていますが、マナー違反の行為なので
あまり、そう言った事は言わない方が良いと思います

私は基本的に判らない事があれば、自分で調べて解決する
タイプの人間なので、基本的に回答メインで
このサイトと知恵袋の両方を使用しています

昔はOKWaveも利用していましたが、運営のクソっぷりに
嫌気が指したので、アカウントを消しました

とりあえず、両サイトとも何度か回答を削除された事が
何度かありますが、まあ何方もBANされずにいますけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故、数か所のサイトに同じ質問を,する事が、マナー違反なんですか?
初めて知りました。理由が分かり
ません。

お礼日時:2023/07/26 14:21

私は、OKwave、教えてgoo、yahoo智恵袋の3カ所を毎日巡回しています。


智恵袋でバンされた方がここにも流れ着いているが、あんな「ゆるゆる・ガバガバ」のところでバンされるって、よっぽどの事をしないとならないよ。
携帯番号が無くてバンされたなら、意味が通じるが、番号あってもバンされたなら、問題児だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。しかし本来の主旨である、Q&Aサイトで1番、助けられたのは、知恵袋,です。
専門分野で。

お礼日時:2023/07/25 23:59

いえいえ、他にも質問サイトはありますよ??


その場その場で民度が全く違って、面白いですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、知ってますけど、その3サイトで十分です。

お礼日時:2023/07/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!